お勧めの映画『悪は存在しない』 | パーソナル・ライフコーチ 杉本陽子のブログ

パーソナル・ライフコーチ 杉本陽子のブログ

本当の心の奥底の思いに気づき、人生の目的を生ききることを全力でサポートするパーソナル・ライフコーチ杉本陽子のブログです。
コーチングのことだけでなく、日常についても綴っていきます。

こんにちは。

 

パーソナル・ライフ・コーチの杉本です。

 

 

濱口竜介監督・脚本の『悪は存在しない』を観ました。

濱口監督の作品を鑑賞するのは『ドライブ・マイ・カー』

『親密さ』(休憩挟む4時間15分の超長編)以来3作目。

 

濱口監督の作品は「観る」というより「体験する」というほうが近い気がします。

 

今、日本の映画界で一番注目している監督さんです。

 

今回も凄い作品でした。

 

観終わった後、濱口監督をよんで

小一時間問い詰めたくなりました。

 

『悪は存在しない』というタイトル含めて秀逸です。

是非映画館でご覧ください。

 

ちなみに、渋谷のル・シネマには、

ベルリン国際映画祭で『悪は存在しない』が

受賞した銀獅子賞のトロフィーが展示されています。

 

全く余談だけれど、

東出昌大の狩猟のドキュメンタリー『Will』と

風景が被る瞬間が多々あり、

東出さんがひょこっと出てきそうな錯覚に陥りました。