月2回のコーチングがとても楽しみだった | パーソナル・ライフコーチ 杉本陽子のブログ

パーソナル・ライフコーチ 杉本陽子のブログ

本当の心の奥底の思いに気づき、人生の目的を生ききることを全力でサポートするパーソナル・ライフコーチ杉本陽子のブログです。
コーチングのことだけでなく、日常についても綴っていきます。

 

3年弱に渡るコーチングを

受けていただいたクライアント様が卒業されました。

 

 

導入セッションを入れると66回に渡って

伴走させていただきました。

 

 

素敵な感想を頂いたので共有させていただきます☺️

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

コーチングを受けようと思ったきっかけは

仕事でミスを指摘されることが多くて、

自信を持って仕事ができないことでした。

 

 

しかし、実際受け続けていくと、

仕事以外でも育児、夫との関係性、

ダイエット、禁煙、とテーマは多岐に渡りました。

 

 

受けてみて、毎回、

自分だけでは気づかない

いろんな気づきがあったり、

目標が定まったり、

2週間やってみようという

課題が出て挑戦してみたり、

いろいろできてよかったです。

 

 

今は生活の中で課題に直面した時は、

コーチングで得た気づきや

やってみようとしたことを

思い出すようにしています。

 

 

何かに挑戦してみようという人や

伴走者が欲しい人がコーチングを受けるとよいと思います。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

仕事のストレス・育児・ダイエット・禁煙・・・

それぞれのテーマがとても大きくて

「めちゃくちゃしんどい!」という状態を

なんとか乗り越えられ、

今は充実した毎日を過ごされています。

 

 

「なぜこのようにいくつものハードルを乗り越えられたのか?」

 

 

という問いには

「自分がやりたいこと、

楽しむことを優先できるようになったから」

 

 

というお答えを頂いたのが印象的でした。

 

 

いつもお子さんやパートナーを優先して

自分を犠牲にしてところがあったとのこと。

 

 

そこから、

考え方や行動自体を変えていったことで、

育児だけでなく色んなことが

「楽」になってきたということでした。

 

 

愛を与えるにも、自分自身が愛で満たされていないと息切れしてしまいますよね。

 

 

素敵な変化を遂げられたなと感じました。

 

 

🌸「2週間に1回のコーチングがとても楽しみだった」

 

 

🌸「コーチに色んなことを相談できるという安心感があった」

 

 

🌸「しんどいときにメッセンジャーで

いつでもコーチにヘルプを出せるのも安心だった」

 

 

という感想も頂きました。

 

 

私にとっても、クライアント様の人生そのものの伴走者でいられたことが本当に喜びでした。

 

 

人が持つ可能性の素晴らしさ、勇気をたくさん見せていただきました。これからもずっと応援しています😆

 

本当にお疲れ様でした✨