近況報告とお別れのご挨拶 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ご無沙汰しております。

 

実は、今、私と子どもは日本で暮らしております。

6月の半ばに一時帰国ということで、

往復チケットを取って日本に帰っていたのですが、

帰りのチケットをキャンセルしたのです。

 

実を言うと、バリ島の家を発つ時には

「もうここに戻ってこないかもしれない」

という決意をし、最低限の大切なものだけ

持ち出して来ていました。

 

帰りのチケットをキャンセルした後は、

子どもを日本の小学校に通わせるにあたり

それまでの勉強に追いつくために一緒に勉強したり、

夏休みが終わってからは、就職活動をしたり、

8年ぶりに会社員になったり…と

毎日時間に追われていました。

そんなわけで、ご報告がこんなに遅くなってしまいました。

直接ご連絡できてない方もたくさんいらっしゃることと思います。

どうか失礼をお許しください。

 

バリ島自体は今でも好きですし

(ただし、観光地に限る 笑)

バリ島で出会った素敵な方たちとすぐに会えないのは

本当に悲しくて、この決断はとても悩みました。

また、バリ島に移住するにあたり、

盛大に送り出してくれた方たちにも

こんな結果になってしまって本当に申し訳なく思っています。

 

帰国の理由はいくつかありますが、

一番大きな理由は、夫への信頼がなくなってしまったからです。

だからといって、夫だけが悪いと言いたいわけではないですよ。

物事はどちらか一方だけが悪いなんてことはありませんので。

義両親に対する思いもいろいろあったりもしますが、

これもお互い様ですよね。

まあとにかく、バリ人家族たちと一緒にいることが

もうできなくなってしまったということです。

まだ書類上は家族のままですが…。

 

このブログを読んで、

「バリ人(インドネシア人)との結婚って難しいんだな」

とか

「バリ島の田舎暮らしって大変なんだな」

と思われるかもしれませんが、

これは単なる一例です。

バリ島で、バリ人(インドネシア人)の旦那さんに大切にされている

日本人の奥さまにもたくさんお目にかかることができましたからね!

ブログでもバリ島での幸せな生活を綴ってらっしゃる方が

たくさんいらっしゃいますので、

ぜひそちらを参考になさってくださいね。

 

セッションで出会ってくださった方も、

本当に本当にありがとうございました。

あの時間は私にとって、バリ島生活で一番の宝物だと言っても

過言ではありません。

 

また「ウブドでセッション予定」と書いていたばかりに

楽しみにしてくださってた方は本当に申し訳ありません。

書いた時は、本当に実現させるつもりだったんですが…。

このような形で裏切ってしまうことにも、

本当に本当に悩みました。

 

「しんどいこともありますけど、一緒にがんばりましょうね!」と

励ましあってた方もいらっしゃったのに、

結局こんな結果になってしまったことも

本当に申し訳なく思っています。

 

今は、本当に穏やかな気持ちで毎日過ごしています。

逆に言うと、バリ島では毎日気持ちが張り詰めてたのだと

日本に戻って気が付きました。

 

心配していた子どもも、学校にも慣れ、

日本の生活が楽しいそうです。

私も、職場の方がみんな優しくしてくれるので

(仕事自体は、未経験のためアタフタな毎日ですが)

その温かさに涙ぐんでしまう時すらあります。

 

まあ、これから先のことはわかりませんけどね。

でも、自分で「幸せになる!」と決めてやったことなので、

幸せになるために進んで行くしかないと思っています。

 

というわけで、「バリ島冷えとりハッピーライフ」は

これにてお開きです。

ご愛読いただいたみなさま、ありがとうございました。

このブログ自体は、

もしかしたらお役に立てる部分もあるかもしれませんので、

消さずにこのまま残しておこうかな、と今のところは思っています。

(あくまでも「今のところは」ですが)

 

これからも、セッションは好きなので

どういう形になるかはわかりませんが

続けていきたいなと思っています。

また、文章を書くことが好きなので、

また違う形でブログを立ち上げるかもしれません。

(しないかもしれません)

 

WAでつながっていた方は、申し訳ありませんが、

今はアカウントがなくなってしまいました。

LINEやフェイスブックでつながっていた方は

そのままご連絡いただくことが可能です。

hotmailのアドレスをご存知の方も

今までと同じアドレスにご連絡いただけます。

何かありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

 

関わってくださった方が幸せでいらっしゃることを

心よりお祈りしております。

本当に本当にありがとうございました!!!