不意の訪問客と大統領選と | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 
2019年3月4月限定 新年度応援価格にて
◆メールでお届け♡カードリーディング
詳しくはこちらから

これから企画予定
時期未定
ウブドにて出張セッション

 

昨日、子どもを学校に送る準備をしていた朝7時前、

家の門からがちゃがちゃと、無理に開けようとする物音が。

門というのはこちら。

 

 

うちは、朝、学校に行く時に開錠するため、

それより前は施錠したままなんです。

慌てて見に行くと、

普通のTシャツ着た見知らぬおっさんと子どもが

門を開けようとしています。

 

バリ島の他地域ではどうだか知らないのですが、

こちらでは特に親しくなくても、

用事のある人は勝手に門を開けて

家の中に入ってくるシステム(めっちゃ怖い汗)。

 

引っ越してきた当初は

カーテンや植木、お掃除の営業の人なんかが

ひっきりなしに訪ねてきてたのですが、

ひととおり断ったせいか、もう来なくなりました。

 

なので、今、基本的に家に勝手に入ってくるのは

義両親をのぞくと、

ごみ収集の人と、水道のメーターチェックの人くらい。

 

久々の見知らぬ訪問者で怖かったので、

失礼ながら門の鍵をかけたまま中から応対したら。

 

バリ人夫用に、

今度行われる大統領選挙に必要な用紙を

持って来てくれただけでした。なーんだ。

読んでも意味がわからないので、場所と名前だけ隠してみました。

そこ、見えたらあかんやつーっていうのあったら教えてくださいませ。

 

 

普段聞きなれない単語ばかり言うので

さっぱり意味がわからなくて、すぐに理解できず。

変な人が来たかと思って怖かったようー笑い泣き

こういう時に限って、すぐに夫と連絡が取れないし。

 

もし、選挙管理委員会とか、それなりの役目の人なら

見た目でわかる格好で来て欲しいものです。

普段着Tシャツ(よそいきやったらごめんw)に

自家用バイク、

小さい子ども(もしくは孫?)同伴だったので

何かの勧誘かと思っちゃいました。

 

「日本でこんなのないの?」

って聞かれたんですが、選挙用紙を

面識のないおっさんが直に届ける制度なんてないですよね?

「郵便で送られてくるよ」

と言ったら、不思議そうな顔されました。

(私の言葉が伝わらなかっただけかもだけど)

 

結局は、単なるお届けものだったのですが、

やっぱり不意の見知らぬ訪問者は怖いです。

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…