バリ島北部ロビナビーチのCOZYなホテル | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 
2019年3月30日(土)31日(日)
デンパサールにて
◆カラーセラピー
◆カードリーディング
詳しくはこちらから

2019年3月11日(月) 12:00から受付開始
◆メールでお届け♡カードリーディング
詳しくはこちらから

これから企画予定
4月末か5月
ウブドにて出張セッション

 

タイトルの「COZY」って

言いたかっただけ、みたいな(笑)

こじんまりしていて、ほっとする感じホテルって

言いたかったんです。

なら、そう言え!って感じですが、

なんかかっこいいかなーと思ってウインク

 

全部で8室しかない、小さなホテル。

2室ずつくらいで棟がわかれているので、

落ち着いて過ごせます。

 

今回泊まるのは2回目。

(前回の様子はこちらから)

 

中はこんな感じ。

内装、かわいくないですか?

部屋ごとに違うみたいです。

 

こちらのホテルを見ていると、

お金をかければ素敵になるわけじゃなくて

工夫次第でどうにでもなるんだなーと思います。

ベッドの上に置かれてるかごなんて、

普段、にわとり捕まえるためのものですからね。

義両親の家にもいっぱいあります(笑)

 

今回、ツインベッドをリクエストしたら、

こんなお風呂みたいな形のベッド?ソファ?

なんかそういうのがついたお部屋になりました。

下の写真の白いのは、カバーがかかったマットレスです。

 

 

子どもが横になるとこんな感じ。

 

 

外には私たち専用のこんなブランコや

 

 

小さいけど、プールもあります。

 

 

プールの前には椅子も。

 

昨日ブログに書いた「Krisna Waterpark Lovina」には

バイクで5分くらいで行けます。

外国食材がたくさん売ってるpepitoというスーパーも

バイクで2分くらい。

私たちにとっては好都合なロケーションです。

ロビナビーチの中心ではなく西よりにあります。

 

スタッフの人が感じがよくて

「また来てくれたの~?」

なんて超フレンドリーに話しかけてくれます。

 

本当は夫も一緒に泊まるはずだったのですが

都合がつかず無理になったので、

母子2人で泊まりました。

お値段は、3人分、朝食込みで3500円弱。

このお値段なら大満足です。

ただ、定価は1万円越えなので、

それだとやめとこうかな…って感じ。

 

というのも、いいところばかりじゃなく

デメリットもあります。

 

私たちが今回泊まった部屋だけかもしれませんが

お湯が出にくい!

(前回はしっかり出たのでたまたまかな?)

 

私、バスタブがないのは譲るとしても

お湯が出ないのだけはダメ。

いまだに水シャワーはできません。

 

うんざりするほど待って

「もう仕方がない。水でがんばってみるか」

と浴び始めて

「お、私もとうとう水シャワーできるようになった!」

と思ったら、うっすらお湯が出てたと気づく感じ。

そしてすぐ水に戻るという。

夜中12時くらいだったので、

お湯がなくなってたのかな?

その辺の事情はよくわかりません。

 

あと、朝ごはん。

飲み物は、コーヒー(バリコピ)か紅茶の2種類から

一つ選べます。

ちなみに、子どもは「牛乳ください」と自分で頼んで

牛乳をグラスでもらってました。

 

パンは3種類から選べて、クロワッサンにしたんですが、

冷凍で売ってる生地をここで焼いてるっぽい感じ。

ぶっちゃけあまり…な感じ。

しかも一人、1個だけ。

サンマルクカフェのチョコクロサイズです。

(小ささ、伝わるでしょうか?)

クロワッサン以外を選んだら

また違うのかもしれません。

 

卵料理も目玉焼き・オムレツ・スクランブルエッグの

3種類から選べるのと、

添えるものを、ベーコンかチキンソーセージかで

選べます。

こちらは、まあまあ、普通においしかったです。

 

あとはフレッシュジュースとフルーツのプレートが

自動的に出てきます。

ジュースは前回もスイカでした。

 

今回、3人で3500円だったので

「この値段でこの朝食だったら、いいやん♪」

って思いましたが、これ、1万円払ってたら

暴れてるな…と思いました。

(朝食ってホテルステイで超大事だと思いません???)

 

とはいえ、ホテルの前はビーチで

イルカウォッチングにもすぐ出かけられるし

(一応値段を聞いたら、二人で150,000ルピアとのことでした)

(前回より値段が下がってるので、今は閑散期なのでしょう)

Krisna Waterpark Lovinaに行く時に

こちらに泊まるのはいいなぁと思っています。

ただしディスカウントされてたら、ね。

 

もし、リーズナブルにロビナに滞在するなら

こちらも検討されてみてはいかがでしょうか?

(時期によってはリーズナブルじゃない時もあるので

ご注意ください)

 

 

【Lilin Lovina Beach Hotel】

Jalan Singaraja - Seririt, Banjar, Bali

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…