気分がいい時間を増やす私の方法 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

最近、なかなかいい感じで過ごしています。

(そりゃあもちろん、いやなことがゼロではないですよ)

頭にシラミが沸いたりしてますしね 笑)

 

ただねー、タイミングよく欲しいものがもたらされたり

必要な時に必要なものが、苦労せず手に入ることが

多くなった気がします。

 

今日は、なぜそんなことが起きやすくなったか

自分なりに考えてみたのでシェアしたいと思います。



それは、「自分が気分よくいられる時間」。

これを今まで以上に意識的に増やしたことです。

 

私の場合は

 

1、食べたい時に食べたいものを食べる

2、好きな本を読む時間を取る

3、感謝をきちんと表す

 

この3つが特に私にとって

いい気分に浸れる時間が長くなることなので

やれる範囲でやるようにしています。

 

一つずつ説明しますね。

 

1.食べたい時に食べたいものを食べる

→これをバリ島の田舎でやろうとすると、

完全に満たせるわけではないこともあります。

でも、ハナから「できない」と却下するのではなく

妥協点を見つけて、

自分の思いを叶えるようにしています。


例えば、「はまちの握り寿司が食べたい」と思っても、

ここにいると難しいです。

が、とりあえず、寿司飯とわさび醤油を用意し、

適当に具を入れて海苔で巻いときゃあ、

お寿司気分だけは味わえるんですね。

こんな感じで妥協点を見つけながら、

自分の思いを叶えることにしています。

 

 

2.好きな本を読む時間を取る

バリ島に来る時に、日本から

「これだけはいくらお金がかかっても持ってくる!」

と厳選して持ってきた本があり、

今まではその中でやってきました。


が、やっぱり新しい本も読みたいんですよね。

送料が高いのと、

本代もバリ島の物価からすると高いので

ずっと買わずにいたんです。

でもねー、それって自覚なく、

すごくストレスが溜まってたみたい。


「生活が立ち行かなくなるわけでもないし、

思い切って買おう!」

と去年から、時々欲しい本を買うようになって、

(今年はすでに10冊ほど購入しました)

今までより明らかに

気分よくいられる時間が増えています。

 

 

3、感謝を伝える

 →これ、人に対してもそうなんですけど

私は企業とか役所とかにも

伝えたくなったら伝えるようにしています。

(伝えたいことがないときはしません)


「ここが嬉しかった」ってことを

メールなんかで送ると、

メールの文面を作成しながら

またその時の気持ちがよみがえって

嬉しくなるというのもあるし、

商品や会社や担当の人に対して

感謝してる人がいるって伝えたいなぁと思って。

「こんなメール、忙しいのに迷惑!」

って感じる人がいたら

そこはほんとに申し訳ないんですが…。

 

これは結果論なので、

「こういうことがあるので、お礼メールはした方がいい」

と捉えられると困るのですが…。

 

去年のこと。

ある会社に母へのプレゼントを注文したんです。

そこは以前、別の商品を父あてのプレゼントとして

購入していたところ。

そのプレゼントとして購入した商品が

父だけでなく、家族全員が気に入って

取り合いになっているということを聞きましたので、

注文の時に

「前回注文した商品を父に贈ったところ、大喜びで

いまや家族が取り合いしているくらい

気に入ってます」

というようなことを書き添えたんですね。

私はバリ島に住んでいるので

それを見ることができないけど

あげてよかったと嬉しく思っている、ということなど、

もっと丁寧に詳しくですが。

 

そしたら、母へのプレゼントとして注文したのは

1点だけだったのに

もう一箱、私あてに荷物が届いていると。

中には、母に注文した商品と同じものが1点と

他にも、会社がある場所が有名な観光地だからか

その地域のお土産ものも同封されており

「ご感想をありがとうございます。

よければお使いください」

という長い手書きのお手紙が同封されていました。

ぶっちゃけその商品、一つ1万円。

それを1つまるまるくださったんです。

 

そんなことを一切期待せずやっていることだったので

本当にびっくりしてしまいました。

「あなたの会社の商品は、これだけ喜びをもたらしてます」

「だから、これからもがんばってね」

っていうエールの気持ちもあるんですが、

「これを伝えたら、働いてる人もうれしいかな?」

という、完全なる自己満足でやっていて、

私が嬉しいからやってるんですけどね。

 

「この通りやるといいよ」

ってことではなく、あくまでも

「私はこれが特に気分がよくなるからやっている」

ということです。

人によっては、

・部屋をピカピカにする

だったり

・いつもネイルをきれいにしておく

ってことだったりするかもしれません。

 

いろいろ試行錯誤しながら、

「気分がアガる~♡」ってことを見つけて

小さなことからでいいので続けてみてください。

きっと目に見える現実が変わってきますよ~。

 

長くなりましたが、また来週~!

 

 

 

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…