バリ島北部でもエコバッグは必須です | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

節分って昨日だったのですね…。

何を勘違いしてたのか2月4日=節分だと

思い込んでいて、

はりきって今日のお昼ご飯を

太巻きにしちゃいました。

これって恵方巻じゃなく、単なる巻き寿司やん!!!

(我が家は頻繁に巻き寿司を作るので、特別感なし)


具はキュウリと卵焼き、それに今日のパサールで見つけたチリメンジャコみたいなのを
いかなごの釘煮風に味付けしたものだけ。
それと色合いが地味過ぎるお味噌汁。
節分じゃなければ、ただの手抜きご飯でしかない...滝汗

 

 

さてさて、気を取り直して。

先週の土曜日、久しぶりにシガラジャの街中にある

スーパーまで買い出しに行ってきました。


念のためにエコバッグを持参していて正解!

ロビナにあるpepitoは、レジ袋が廃止されてました。

シガラジャの中心にあるhardy'sでは

特に確認されることもなく、

レジ袋に入れてくれました。

いつも空いてて買い物しやすいロビナのpepito

 


バリ島北部でもこんな感じで、

レジ袋廃止の方向に進んでいるようです。

観光地としてはさびれているバリ島北部で

こんな感じなので、

バリ島にお越しの際は、日本にいる時と同じように

エコバッグを忍ばせておくのがいいかもしれませんね。

 

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…