小さなことで自画自賛 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日から子どもは親戚のお宅へ、

夫は仕事ということで

珍しく家には私一人。

ならば年末の大掃除を...ということで

朝からせっせと励みました。

朝、コーヒーを飲んだだけで、

気がついたら夕方まで。

1階部分は8割くらいはできたかな?

 

自分へのごほうびの一人打ち上げは

お気に入りのイカンバカール(魚の炭焼き)専門店で

ブンクス(お持ち帰り)。


ナシゴレンアヤム(鶏肉入り焼き飯)と

サテ イカン(魚の串焼き)。

コンビニで買ったシュウェップスを添えて。
(ほんとは黒のがよかったけど、黄色しかなかった)


ナシゴレン、いつもイカのをオーダーするのですが

今回は残念ながら品切でした。

でも、チキンのも美味しいー!

ここのは、日本の中華料理やさんで食べるような

甘いような香ばしいような、そんな味がするんです。

今日一日で食べた野菜が

この添えてあるトマトとキュウリだけなんですが...。

まあ、こんな日がたまにあってもいいですよね!


明日はまた義両親とお祈りなので

果たしてどこまで大掃除ができるか謎ですが。


以前は、できもしないくせに完璧主義っていう

超面倒な性格だった私。

0か100か、みたいな。

「全部出来てないなら、やってないのと一緒」っていうね。


今は、少しでもできた自分を

誉めてあげられるようになりました。

次のお盆(クニンガン)の支度もあるし、

年内に家中のお掃除は終わらないかも...ですが

少しでもできた私に合格なのです。


 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…