バリ・ヒンドゥー日本人妻のパイセンと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

夢のような楽しかった5日間が終わり

自宅に戻ってくるやいなや、

義両親たちからの 

「必殺!ご近所さんからの頼まれごとには嫁も同伴」

攻撃にあい、早速忙殺されております...。

私も予定くらいあるんやで笑い泣き

 

というわけで、くさくさしてるものナンなので

楽しかった思い出を振り返りたいと思います。

 

今回、セミナーを開催するためにデンパサールに

滞在したのですが、もう一つ大切な用事がありました。

 

以前、ブログにも書いたのですが、

パリ島在住の作家さん

南国のんびり暮らし」のLotusyaさんの作品である、

アンクレットを自分へのプレゼントとしてゲットしてたんですね。

(詳しくはこちらに書きました)

それがねー、自分の不注意で

先日ちょっと壊してしまったんです。

私ってガサツなもんで、ズボンを乱暴に履いた時に

ひっかけちゃったみたいで…。

 

このデザインがお気に入り過ぎて、

同じものをもう一度お願いしたのですが、

今回のケースだと、新たなものを作らなくても

修理で対応できるとご親切に提案していただけたので

修理をお願いしたのです。

今回、タイミングが合ったので

(きっと合わせてくださったのでしょうけど)

お茶がてらお会いすることになったのでした。

 

ブログを通じてやりとりさせていただいていたこともあり、

もうお会いできるのが楽しみで楽しみで。

このためにアンクレットをうっかり壊してしまったのではと

思うくらい!(大いなる存在は粋なことをしてくれるからね♡)

 

お会いしたLotusyaさんは、作品のイメージと同じく

可憐でとってもきれいな方。

こういう繊細な作品を作られる方はこんな方だろうな、と

思ってた通りの方でした。

 

初めましてなのに、初めましての感じがしなくて

18時に待ち合わせて、21時過ぎまでおしゃべりが弾むこと!

まあ主に私がペラペラしゃべってたような気がしなくもないですが…ニヒヒ

 

Lotusyaさんは私と同じく、バリ人のご主人とご結婚され、

バリ・ヒンドゥー教徒として、ここバリ島で生活されているセンパイです。

いろいろ話を聞いてもらい(主に義両親とのあれやこれや)、

「あるよねー!」

と言い合うだけで、どれだけ気持ちが軽くなったことか!

悲しかったことも、腹が立ったことも、

笑い話にしちゃうことで昇華できますもんね~。

「ああ、日本人妻あるあるなんだな」とわかって

いい感じで手放せるんだから不思議なものです。

おしゃべりに夢中で、撮った写真、このサラダだけっす(笑)

 

アンクレットも無事修理していただき、

翌日からのセミナーはお気に入りのアンクレットとともに開催できました。

 

今回、デンパサール滞在の初日に

こんな楽しい時間を過ごすことができ

その後のセミナーも楽しく開催できたんじゃないかなぁ、と思います。

 

Lotusyaさんのショップ「ARYA jewely

ぜひのぞいてみてくださーい!

かわいい作品がたっくさんあって、目移りしちゃうこと

間違いなしです☆

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…