ほっと落ち着く定食がおいしい♡ウブド「影武者」 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先日、ウブドで人と待ち合わせをする機会があり

ウブドの「影武者」へ。

噂はかねがね聞いていたのですが、初訪問。

(今回は、初めましての方との待ち合わせだったので、

写真は料理のみ1枚だけです)

つい1週間ほど前に行った

Barong bridge Cafeのご近所さんです。

 

ちょっと奥まった場所にある、隠れ家っぽい作りでした。

そこがまたいい!

 

私は豚の生姜焼き定食(55,000ルピア=約495円)を

オーダー。

なんせ、我が村で豚を食べる時は、

大きな祭事の時に、お供え物として

豚を丸ごとお料理する時くらい。

骨付き、ぶつ切りのものだけで、

薄切り肉なんて、バリ島に来てから口にしたことがありません。

メニューを見た瞬間、これ一択でした。

 

じゃーん!

ボリュームありまくりでしょ。

そうそう、定食といえばこれ!って感じのラインナップ。

小鉢が思ったより大きかったのがうれしい。

普段、口にできる生野菜と言えば、

トマトときゅうり(日本のきゅうりと違ってズッキーニみたいに大きい!)くらいなので、

こういうサラダてんこ盛りもうれしい限り。

 

メインの生姜焼きは、味付けがしっかりしていて

多いかな~と思っていたごはんとともに

ペロリ完食。

大変おいしゅうございました。

なんか、こういうごはん、仕事の時にランチで

食べたよなぁと思いだすような味でした。

 

一緒にオーダーしたライムジュース(20,000ルピア=約180円)も、

甘味がほとんどなく、食事にぴったりで

これまたいい意味で予想を裏切られるおいしさでした。

 

やっぱり和食っていいですね!

なんとなく、今までバリ島で和食店に行くとなると

生魚を食べないと損みたいな感じで選んでいたのですが、

こういう家庭料理のようなほっとする味もいいものですね。

夫もとんかつをおいしいと大喜びで食べてました。

(そのとんかつは子どもが半分横取りしちゃったのですが…笑)

 

お会計には、10%のタックスが加算されます。

 

また絶対行くリスト入りとなりました~。

次は何を食べようかなぁ。

 

 

【影武者】

Jl. Nyuh Kuning, Ubud, Indonesia

 

 

NEW2018年4月オープンNEW
ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓「相手に知らせて」で登録してくださるとうれしいですはあと

どくしゃになってね…