ワールドカップ、バリ島の我が村も村をあげて応援中 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本のみなさーん!

ワールドカップ、盛り上がってますかー?

 

ようやくテレビもついたことだし、

日本の試合を見ようと思いつつ、

子どもを寝かせるためにバタバタする時間だったりで

まだオンタイムで試合は見られていないのですが、

日本の活躍をニュースでうれしく見ています。

 

で、ですね。

ここ数週間くらいのことだと思うんですが、

パサール(市場)へ行く道に、

国旗が掲げられるようになったんです。

最初は、日本、インドネシア、ドイツくらいだったので、

「もしかしたら村の住人の国籍の旗を

掲げるようになったのかな?」

と思っていたのですが。

今や、こんな状態。

風がない日で、はためいてなくてわかりにくいですが、

我が日の丸も手前の方に掲揚されています。

 

こんな村にこれだけの外国人が住んでるのかな?と

思っていたのですが。

 

夫によると、これらの国旗は

ワールドカップ出場国のもので、

試合を応援するために掲げている、とのこと。

私は日本以外に全く興味がないので、

本当に出場国の国旗なのかは確認したわけではないのですが…。

(出場してないはずのインドネシアの国旗があるのはなぜだ!?)

 

まあともかく、

夫がそう考えたくなるくらい、

インドネシア人も、盛り上がっているということですね。

普通の民家にも

なぜかドイツの国旗が掲げられていたりするんですよね~。

 

遠く離れているけれど…

がんばれ、ニッポン!!!

 

NEW2018年4月オープンNEW
ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓「相手に知らせて」で登録してくださるとうれしいですはあと

どくしゃになってね…