ストレスも軽減!?オリジナル占いのご提案(笑) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

バリ島シガラジャの田舎の村に引っ越してきて
1年と3ヶ月。
冷蔵庫なし、エアコンなし、お風呂なし、
電子レンジなし、オーブンなし…などなど
ないものだらけ生活です。

村には、「よろずやさん」とでもいおうか、
食料品(生鮮食品は除く)、衣類、
生活雑貨をまとめて扱う小さなお店はありますが
なんせ小さいので品揃えはイマイチ。
スーパーやコンビニはありません。
なので、日本ではあるのが当たり前だったものが
なかなか手に入りません。

例えば、ラップ。
今は冷蔵庫がないので、
食べかけのおかずも、全部台の上に置きっぱなし。
でも、姑たちはラップは使わず、
{31FA8AC6-A5AD-491B-A32D-2B85ED2F5D45}
こんな感じ。
ふたやザルを乗せて置いておくのが基本。

でもねー、ここって、アリも普通に歩き回っているし、
天井から謎のホコリが降ってくるので
ザルだと中に混じりそうで、めっちゃストレス。
日本から少しだけ持ってきていたラップを
大切に使ってたんですが、
それもなくなってしまったのです。

そしたら、先日大型スーパーにあるのを発見。
{F4FD8B9C-DFB2-4FDE-8460-8609D32ACA76}
ま、商品はこれ一択でしたが。

ただねー、これ超使いにくい。
カッターはあるものの、全然切れなくって
グニーーーーッと伸ばして引きちぎる感じ。
ラップは切れないくせに、指は怪我してしまいそうだし。
とにかく使い勝手が悪くて、使うたびにイライラ。

くるっ、パッ、で自分の欲しいだけ切ることができる
日本のラップってすごない!?
切り口が見つからなくなった時用のシールまで
ついて超親切だし!
と、バリ島にきてから、何百回目、いや、何万回目かの
日本の良さをしみじみ感じていたのですが。

そんなことくらいでイライラしてる自分がもったいなくて、
うまくラップが切れたら「大吉」、
途中でちぎれてしまったら「小吉」、
なーんて決めてみました。
そしたらまあ楽しい♡

お、今日は珍しく大吉だったな、とか
これは惜しかったから中吉、とかね。
そしたら、あれだけイラついてたラップをかける作業が
楽しみにすらなってきたという!

そしたら、いつのまにかうまく切れるようになったんですよねー。
ここのところ、大吉ばっかり。
おかげで、ますます気分良く過ごせています。

大したことないけどイラっとしてしまうことが
あったとしたら、
こんな感じで楽しいことに変換できないか
ちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

うちの近所に、見かけるたびに仏頂面、
なんならわざわざ睨んでくる
血縁関係のあるおじいさんがいるんですが。
(どうやらうちの親族一同嫌われてるらしいw)
(私、ただ嫁いできた外国人ですねんけど!)

別に睨まれようが、挨拶を無視されようが
全然怖くはないんですが
(なんせ、よぼよぼのおじいさんなんで)
いい気分でないことは確かで。
なので、「おこりんぼじいさん占い」も
絶賛活用中です。

怒ってない表情の時は「吉」、
笑ってるのを見かけたら「大吉」とか決めたら、
道ですれ違うのが楽しくなりました。
まあ、大抵、仏頂面の「凶」なんですが(笑)
それでも、
「うーわ、また今日も凶かー」
となんか笑えてしまうので、以前ほどモヤっと
しなくなりました。

もし、うっとうしいお局に悩んでたり、
うまくインクが出ないボールペンにイラついていたら
(まあボールペンは新しいの買えばいいけどw)
オリジナル占い作り、おススメです。