移住と運動会とこってりと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本は今、運動会のシーズンですよね〜。

去年のちょうど今頃、
移住の準備でバタバタの中、
運動会が開催されたんでした。

急にバリ島に帰ると夫が言い出し、
9月に一人で日本を離れました。
ほんとは家族全員で引っ越したかったようですが、
ずっと運動会の練習を頑張っていたので、
せめて運動会だけは参加させたいと、
私と子どもだけ、夫より1ヶ月長く
日本に残ってたんでした。
完全に私のエゴですけどね。

引っ越しの段取りをしながら
子どもと1ヶ月の間、二人暮らしは
結構しんどかったな…。

{F831CE85-BA2A-4AAC-9C56-D07710E08232}
こんなことができるようになって!
という成長の喜びと、
もう日本に戻ってくることもないのかな、
という寂しさとで、
涙が出て困る運動会でした。

心の準備もなくバリ島に引っ越すなんて
嫌でたまらなかったし、
不安だらけだったあの頃。

久しぶりに、幼稚園で同じクラスだった子の
お母さんから
「みんなこんなに大きくなったよ!」 
と運動会の写真が送られてきて、
そんなことを思い出しました。
すっかりみんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになって
1年という時間の長さを感じました。
バリ島に引っ越してきた1年は、
私にとっては、あっという間でしたけどね。

1年後、こんなに楽しく暮らせてるなんて
想像もしてなかったなー。
ま、もちろんしんどいこともあるけどね。
でも、思ってたほど悪くないかな。


そういえば、運動会の日の夜ご飯は
もう食べるのは最後かもなーと思って
{531B66AB-8683-4183-8164-D01ED5FC52AC}
天下一品で「こってり」食べたんだったー。

{014521E1-6355-459D-A3F0-4D391E58EE47}
結局、1年も経たずに2回も日本に帰って、
そのたびに天一行ってるんですよね。
私ってば、なんであの時、
あんなに悲観的だったのか…ナゾ!
バリ島に引っ越したら、
もう二度と日本に戻れないと
覚悟を決めていたんですよね。

あの頃の私に
「そんなに怖がらなくても大丈夫よ!」
と言ってあげたい。
ま、聞きゃーしなかっただろうけどね!w