私も相当なもん、ですな | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先日、褒めているように見せかけて
世間的に見て
うちの夫が相当ダメ人間である、ということを
写真までつけて公表したわけですが。

私、割とわきまえてる方だしー、
結構がんばってるしー、
とか、自分で思ってたけど、
よくよく考えたら相当ゲス人間でした。
(知ってたー、って声が聞こえる気が…w)
{EFDBD53C-8371-4B90-99EB-1F5A4DDB5F7D}
「食事は腹八分」なんて言いながら、
ハンバーガーを1度に3つも食べてるっていうねw
ちゃうねんちゃうねん、
1個がめっちゃちっちゃいヤツやから!(必死


話は妊娠中の頃にさかのぼります。
つわりの時、とにかく水のにおいがダメになり、
ある時期は、お風呂につかることも
お皿洗いもできなかったくらい。
だからトイレやお風呂掃除なんて
もってのほか。

そもそも私、潔癖症気味なところがあって、
汚れてそうなところを触るのに
めちゃくちゃ抵抗がある人間。
汚れてるのは嫌だけど、汚いところに
触れざるを得ない掃除は大嫌い。
できればやりたくない。

なので、つわりをいいことに
水回りの掃除は夫に丸投げ。

…もう子どもが6歳になろうかという今も
お風呂とトイレは夫が掃除してます。
もう、ダメ嫁でしょ?
最低でしょ?

さすがに今はもうありませんが、
トイレトレーニングをしてる時に
子どもが失敗したパンツの洗濯も
夫に頼んでました。

今は姑2号(夫の生みの母)が
完全同居なんですが、
・大人用の料理
・掃除全般
・ゴミ捨て
を担当してくれてます。

私は
・子ども用(辛くないおかず)の料理
・夫、子ども、私のものの洗濯
・私たちの居住エリアの掃除
これだけ。
そして、床が謎に汚れていたら
掃除は外注(夫か姑2号か子どもに)します。
だってー、
それってだいたい、虫のフンとかだから!

いや、私も一応やろうとするんですけど、
「いい!お母さんがやるから!」
と言ってくれるので甘えています。
きっと嫌さ丸出しなんでしょうな。
お母さんが汗だくで庭掃除してる時に
涼しい家で子どもと遊んでるなんてザラ。
{FEC6F11F-389A-4521-8D69-E6CA50B7C1A0}
そういえば、毎日の家のお祈りも姑2号が担当でした


私も相当なもんですよね。
夫のこと、あれこれ言えない…。
バリ島に引っ越して来て、
「外国人」という立場になって
よりいっそう傍若無人なふるまいに
拍車がかかっているような。

バリ島に来てから、めっちゃ生きやすい!
宗教のこととか、言葉のこととか
窮屈なことはあるにはありますが
「ワタシ、外国人デスカラ」
という免罪符が大きくて。

バリ島に引っ越してきて1年。
引き寄せ体質になってきたなあなんて
思ってたんです。
「やっぱりさすがは神々の島!」
なーんて。
まあ、その要素も大いにあるでしょうけど、
自分の気分がいい状態を保てているから、
というのも大きいな、と思ったのでした。

…なーんて、きれいにまとめてみたけれど、
私って相当なダメ妻、ダメ嫁、ダメ母、
という告白でしたー
でも、めっちゃ楽しいよっ!