タクシーに乗るのにバイクで追いかけた話 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

まだウブドに滞在中です。
{4FB1B884-2FC8-4F0F-A722-92E895C08B88}
これは昨日飲んだ、
いちごとバナナとマンゴーのミックスジュース。
ウブドだから(ほら、ヘルシーなイメージだし)
砂糖抜きのフレッシュジュースかと思ったのに
激甘過ぎて、おもてたんとちがうー!ってなったやつ(笑)


初めてのウブドひとり旅ですが、
実は昨日はちょっとしたハプニングがあったんですよ。

昨日は家族みんながお祈りに行く日だったので
(ほんとは私も行かなきゃならなかったんですがてへぺろ
夫に送ってもらうことができませんでした。

私が住む村にはタクシーがなく、
観光地方面に車で出かけたい時は、
個人でやってる乗合タクシーのようなものを
利用します。
普通の家族が乗るようなワゴン車で、
村とデンパサール方面を毎日往復していて、
道中で人や荷物を拾っていきます。
タクシーと宅配便を兼ねたような感じ。

村からは人を乗せるよりも
荷物の依頼が多いようです。

でね。
夫が前日に予約した時に
「じゃあ、家に9時に迎えに行くわ!」
と言ってたそうなんです。
この運転手さん、もともとは外国人向けの
ガイドさんをしてたこともあってか
バリ人なのに(って言い方は失礼かなあせる
早め早め行動の人。
今まで何度か利用したことがあるのですが、
いつも15分くらい前には来てくれます。

今回もその調子で、私も15分前には待機してたのに
9時過ぎても姿を現さない。

ま、言うてもバリ人だからねー、
時間がずれることもあるわ、と呑気に構えていたら
9時半になっても来ない。
まさかと思って電話したら…
私を乗せるのを忘れて、荷物だけ山ほど積んで
だいぶ遠くまで行っちゃってたー!!!(笑)

慌ててそこまで夫にバイクで送ってもらいました。
私もバリタイム(時間通りに物事が進まない)に
慣れ過ぎちゃったんですね〜。
9時の時点で電話しときゃあよかったです。

ま、結局、荷物は大量にあったものの
乗客は私だけでゆったり乗れてラッキーでした。
でもさー、たった一人だけの予約忘れるって!
なんじゃそら、と大笑いでした。

さ、今日は夫が迎えに来てくれるまでが
自由時間。
いっぱい見てまわるぞー!