村生活に慣れないおかんの嘆き | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

実は今週末は
観光地の方に遊びに行く予定でした。
週末に、日本食が食べられるお祭りがあるとの
告知を見て、楽しみにしてたんです。

なので、今回は延期にすることにしました…。
あー、残念!
日本語いっぱい聞きたかったのにー!!!

ここら辺は、公園もないし、
有り余る体力を発散するところがないんですよね〜。
娯楽がないこの村は、大人の私でも
「どこかに行きたーい!」と、
走り回りたい衝動にかられます(笑)

なので、刺激を求めて
ちょっと怖いことをやって見たくなる子どもの気持ちも
わからなくはないんですよねー。

ほんの半年前までは、USJだのキッザニアだの
行きたい時に行ってたわけですから。
{08EDCAAB-4FD2-4E40-98C2-C08323D889B7}
日本を離れる直前に行ったキッザニアにて


ま、キッザニアはマレーシアに
ユニバーサルスタジオはシンガポールにあるので
大好きな海外旅行がてら
行ってみるのもいいですしね。

ともかく、元気でさえあれば
楽しいことはいくらでもできる!
一刻も早く良くなってほしいものです。


…なーんていい感じで終わらせたいところですが。

今日一日、
薬嫌いの子どもが2種類の飲み薬を飲むのに
つきあってヘトヘト(そしてイライラ)

だってねー、お昼ご飯後に飲まないといけないはずのもの、
この時間になってもまだ飲み終えてないですから。
10ml飲むのに7時間ってあんた…。
晴れてる屋外に置いといたら
干からびて無くなってるレベル!
ほんまは、あと1回分飲まなあかんねんでムキー