明日はバリヒンドゥーの総本山へ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本は明日からGWですよね〜。
バリ島にいても、
日本で買った手帳を使っているので、
関係ない私まで気分があがります。

バリは当然のことながら連休とは無関係ですが、
明日は、バリ・ヒンドゥー教の総本山
「ブサキ寺院」に義両親と行くんです。
もちろん、観光ではなく参拝のため。
私、はりきって今日は美容院まで行っちゃいましたからね。
気合い入ってるでしょう(笑)
{2822AECE-1C3F-4F74-9F2B-2B92200445A3}
本文とは全く無関係ですが、めちゃくちゃうるさいラッパとギターをかき鳴らす気合いの入った子ども。

「パワースポット」なんて
軽々しい形容をするのもどうかと思いますが
きっとすごいエネルギーの場所なんだろうなあ。

なのですが。
観光の場合でも同じなのですが、
・怪我などで出血している時
・生理中
・近親者が亡くなったばかり
・出産したばかり
だと、寺院内に入ることができません。

私、もしかすると、
該当するかもしれないんですよねー。
実はクニンガンの時も、寺院の外で待機でした。

夫いわく、該当者にも関わらず入ってしまうと
その穢れを除くために(穢れって!)
大掛かりな式をしないといけないといけないそう。
もし途中で該当したらどうなるんだろう…。

と、そんな不安はありつつですが、
幻の世界遺産と呼ばれる場所に行けるのが
楽しみなのです。
重いお供え物を持たなくてはいけないので
写真なんて撮るヒマがあるかどうかわかりませんが、
信者しか入れないレアな場所など
撮れそうなら写真撮ってアップしますね〜!