私、オンナになりました | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

村に戻って来ました。
帰るなり義母に
「ようこがついに女性になった」と言われました(笑)

そう。
ついに私、オンナになりました。
{6B2DC7F5-095E-4478-8E0F-3AE6D81A6A9A}
待合のソファにてセルフィ

耳にちゅうも〜く!
齢43にして、ピアスホール開けて来ましたよ。

でも書いたのですが、
義母をはじめとする親戚の女性から
「ピアスをしなさい」とネチネチと
ご指摘いただいておりまして。
私も受け入れるべきところは受け入れなきゃと、
一念発起したのです。

ちょうど前述のエントリーのコメント欄で
バリ島在住のkokoさんより、
「タケノコ診療所」でお子さんのピアッシングをされたと
教えていただきました。
たまたま、この週末はこの近くで予定があり
時間を作って行ってみたというわけです。

このブルーの看板が目印です。


入り口はこんな感じ。

ドアを開けると、受付があります。


待合のソファの横には
ご自由にお飲みくださいコーナーも。


初診の受付票は安心の日本語表記。

受付をすませると、看護師さんが
診察室に案内してくれます。
やさしそうな若い男性の先生でした。
日本語も話されるのかな?
診察室に夫も入ってもらったので
インドネシア語だけで話を進めてしまい
そのあたりはよくわかりません。

ビビリな私は
「耳を冷やすか、麻酔はできますか?」
と聞いたのですが、
「痛くないから必要ない。麻酔する方が痛いよ」
とおっしゃいます。
先生はピアスホールがなくて
「なんで痛くないってわかるねん!!!」
と文句の1つも言いたくなりましたが
ともかくやってもらいます。

「どこにあけるのがいいか書いみて」
と、マジックを渡されたのですが、
「とにかく痛くない場所でお願いします」
と先生に丸投げ。
先生は左右のバランスを何度も確認しながら
慎重に目印をつけてくれました。

いざ、処置へ。
耳元で、「ガチン!!!」と
ホッチキスに似た、超大きい音がして
びくっポーンとしたら、もう終わってました。

まあ、無痛とは言いませんが、
音の大きさにびっくりしてるうちに
終わってた感じ。
先生、ほんまに痛くなかったわ〜疑ってごめん!

後からジンジンするのかなと思ってましたが、
多少の違和感があるくらいで
特に痛みもなし。

2週間後に消毒するための紙おしぼりみたいなものと、
念のために痛み止めももらって、
ピアス代込みで410,000ルピア(約3,690円)でした。

前に見た美容院では
たしか50,000ルピアくらいだったと思うので
一見ものすごく割高っぽいです。
が、美容院でのピアッシングは
処置後めちゃくちゃ痛そうにしてたのと、
どうにも不衛生だったので
やっぱりこちらでお願いしてよかったです。

はあー、これで親戚の集まりも安心♪
ピアスよ、カモ〜ン宝石白

もし私のようにピアスをしていなくて
肩身が狭い思いをしている日本人妻がいらっしゃったら
ぜひ行ってみてください!
バリ島に来た記念にピアスを開けてみる、なんてのも
面白いかも。
相当な痛がり&怖がりの私が大丈夫だったので
自信を持ってオススメしますよ。

kokoさん、教えてくださりありがとうございました💕


Jalan Sunset Road No. 77A Ruko No.1 Kuta, Bali