お寿司の補給完了です! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

村に戻りました。
今は、絶賛洗濯祭り中です(笑)

さて、いつも観光地方面に出かける時は
在住者の方のブログを参考にしたり
ガイドブックを見たりして、
行きたいところをあらかじめ考えておきます。
でも、今まで行けた試しがありません。

なぜなら、夫が
「こっちに来たついでに、親戚に挨拶したい」
と、あちこち立ち寄り、
話好きなバリ人が挨拶程度では終わらず
それだけでタイムリミットが来てしまうから!むかっ
(親戚ったって、日本人からするとほぼ他人ちゃうのそれ、
くらいな血縁なんですが…またこれは別の機会に)

今回は、絶対に親戚の家には行かないからね、
と人でなし丸出し宣言して出かけたのです。
(結局は、2軒用事があり立ち寄りました汗

今回、どうしてもやりたかったこと
・生魚(お刺身orお寿司)を食べること
・日本食スーパーで調味料を買うこと

そう!
日本食を渇望していたのです。

まずは、日本領事館からそう遠くない
「LEVEL21」という商業施設でお寿司を。 
領事館に行くたびに前を通って
「おすし」と書かれた看板が気になっていたんです。

子どもが毎日のように、くら寿司のサイトを見ては
お寿司が食べたいなーって言っていたので
見るなり大喜び。

{166C0470-5BC6-4657-9D4D-609A79C600D5}

めちゃ嬉しそう!(笑)
これだけで300円くらいだったかな。
これ以外に、サーモンの握りと鉄火巻きを完食。

私はサーモン丼を。
{6BFA3C16-98F4-498D-B834-1A841F1AB73E}

生魚食べたい!という欲求が満たされました。
鮭自体、村では売られてないので、久々です。

お味は…というと、
{5B310942-F78F-4CC1-A1AD-E57032BF106A}
この制服のような感じ
※漢字にご注目ください。
「番」のちょんちょんがない…

「似てるけど惜しい!」みたいな。
なので、観光で来られた方がお寿司を食べたいなら
積極的にオススメはしないですが、
私たちのように
「エマージェンシー!生魚と酢飯の補給が今すぐ必要です!」
って方にはいいと思います。
とにかく、今回補給したおかげで、
しばらくはお寿司なしでも過ごせそう(笑)

ちなみに、生魚が食べられない夫は
{6E3A336C-A263-4983-A262-43837658FA6A}
ラーメンを。
これ、トンカツがトッピングされてるんですって。
美味しかったそうですよ。

メニューを見ると
お寿司だけじゃなく、餃子やカレーなど
魅力的なメニューがいろいろ。
お寿司が苦手なメンバーがいる
うちのような家族にいいお店でした。

これ以外に飲み物を頼んで、
たしか税・サービス込みで2500円くらいだったかな?
日本と変わらないくらいのお値段ですね。

そのあとは、日本食のスーパーへ行ったのですが
長くなったので、続きはまた今度に。