やっぱりバリ島は暑かった! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今は村に帰って来たのですが、
改めて、南の方のエリアに行くと
「あつっ!」って思います。
今回の滞在では、ずっとノースリーブの服を
着ていました。
{64E627DF-3740-4A2D-A87B-8033515C8CF1}

私が住む、北東部のエリアは、
半袖で早朝や夕方にバイクで走ると
肌寒く感じます。
日中はちょうどいいんですけどね。

こちらに引っ越す前は
「エアコンなしの生活なんて、耐えられない!」と思っていましたが、
いざ暮らしてみると、
雨季に入ってからは日中でも
扇風機はほとんど使ってません。
エアコンがあればあったで、
除湿くらいはしたいなーとは思いますが、
冷やす必要はゼロ。

雨季に入ってからは、
寝るときは長袖のパジャマを着て、
薄いシルクのレギンスと
冷えとり靴下を4枚重ねて履いています。

なので、今の時期に海やプールに入るなんて
とてもとても…という感じでした。

が、今回滞在したヌサドゥアでは、
朝から汗ばむ気温。
私も朝食後すぐにプールで泳いだくらい。
{80FB7D84-E2A5-4000-BBAE-FFB2A5C547C1}

バリ島観光に来られるなら、
南側の海側の観光地にずっといらっしゃる場合は
常夏用の準備でいいかもですが、
(紫外線よけ・きついクーラー対策用に
薄手の長袖の羽織物や
ショールなどのご持参をオススメします)
ちょっと足を伸ばして、
キンタマーニあたりの北側へ行かれるときは、
真夏仕様だと肌寒いかもしれません。

同じ「バリ島」でも
ずいぶん違うもんだなーと、改めて感じた
今回の滞在でした。