どんよりミルフィーユの解決法 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

実はここ数日、ちょっともやもやしてました。
何かあったというわけじゃあないんです。

一向に、私の在住手続きが進まないこと。
(他の予定に後回しされて、進めてくれないこと)

今までなら、外食したり、
ケーキを用意してたりしたクリスマスに
パーティーっぽいことがなーんにもできなかったこと。

ブログなんかで、クリスマスパーティーや
忘年会、イベントなどの楽しそうな様子を見て
うらやましくなったこと。

「せっかくのクリスマスだから家族で出かけよう」
とちょっと遠くのスーパー(一応デパートらしいけど)に
連れて出してもらったはいいけど、
夫は自分の行きたいところに行ってしまい、
30分で戻ると言ったのに3時間放置されたこと。
(しかも、文句を言ったら
「バリではこんなの普通!」
と平然と言われたこと。
今度バリ人にアンケートとってやるから!!!)

{7999070E-3F74-43B7-897A-B89D819FFF05}
さすがの子どもも、狭いキッズコーナー3時間はもちません…


などなど、一つ一つは大したことはないのに
積み重なると、どよんと精神的にくるんですよね。

今までなら、ちょっと気分転換に
駅前の本屋さんに行ったり、とか
近所のスタバにお茶したり、とかができたのに、
それができないことが大きいのかも。

休憩しまくってるのに、
「息抜きできない!」なんてわがまま過ぎると
一瞬自分を責めたくなるんですけど、
ほんとにそんな気持ちなんだから仕方がない。
ま、仕方がないとはいえ、落ち込んでばかりもつまらない。

もやもやをいっぱい感じ終わったら、
次はこの状況で
「私はどうすれば楽しい気分になれる?」って
考えます。

実は、自宅から少し離れた場所に、
よさげなヨガのサロンをチェック済み。
ヨガがやりたいのはもちろんのこと、
家族以外のバリ人と話してみたいし、
あわよくば友達ができたらいいなあと
思ってるんです。

もうすぐ、私専用のバイクを買う予定なので、
1人で自由に行動できるようになったら
何をしたいか、自分とミーティング。

楽しい計画することに頭を切り替えて
復活しましたー。
ちょうど今年もあとわずか。
来年の楽しい計画まだまたいっぱい立てよーっと。
もちろん、あとわずかな2016年も楽しまないとね。