『受け入れの法則』 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本からたくさん本を持ってきたけれど、
なかなかじっくり読む気になれなかったのですが。

今日はなんとなく読書気分になって
受け入れの法則

を手にとって一気読みしました。

これは、『引き寄せの法則』という日本語訳を作った
山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻と
アースジプシーのなほさん・まほさんの
対談がまとめられたもの。

今回、この本は「引き寄せの法則」についての
本を作るという依頼だったそうですが、
著者のみなさん
「今さら引き寄せの法則について本を作るのは
ピンとこない」
ということで、結果的にこのような本ができたそうです。

今や、普通に
「ワクワクすることをやろう」
「好きなものだけを身の回りに置こう」
(要は、自分の波動をあげてるわけですよね)
なんて言われてますよね。
私も意識してやってきていました。

でも、ある時から
「これってアガる?アガらない?」
ってジャッジするのがあんまり好きじゃないなあー、
なんて思う自分もいて。

そんな中、急にバリ島に引っ越すことが決まりました。
引っ越しが決まった時、ワクワクするかしないかと聞かれたら、
間違いなく「ワクワクしない!」と答えたでしょう(笑)
だって、引っ越しが決まった時は何もかもが
楽しかったから!
なんでこれを手放さなきゃいけないのー!って感じでした。

気持ち的にはめちゃくちゃ抵抗がありましたが、
とはいえ
「こうなることはもう遅かれ早かれわかっていたこと」
と、心の奥底(これを魂というのでしょうか)で
わかっている自分もいたりしたので、
こうして今、バリ島で暮らしているわけです。

とりあえず2ヶ月目の感想としては
「ここの生活、なかなかいいんじゃない?」って感じ。
もし、あの時の「バリ島に引っ越すのはワクワクしない」
という気持ちに従ってたら、こんな生活は
できてなかったなあと思うのです。

好きな家事だけやって、あとはのんびり
雨が降る庭を眺めながらお茶して。
今日が何日で何曜日かもわからないまま
毎日がゆっくりすぎて…。
終わりがない春休みのようです(春休みって宿題がないでしょう?)。
ま、まだ来たばっかりですからね。

とにかく、宇宙(神様でも創造主でも、なんでもいいですが)は
一見「ふしあわせ」な見た目をしていても
悪いようにはしないのだな、と思ったのです。

私の拙い文章力ではこの気持ちを表現できないのですが、
この本には
「そうそう!そういうことが言いたかった!」
と、まるで私の気持ちが代弁されてるみたいで
このタイミングで読むのにぴったりでした☆