はるばる山を越えてやって来たのは… | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

長いおまつりが終わり、やっと私の在住の
手続きをはじめました。
…っていうか、私の感覚では、よっぽど在住の手続きの方が
急ぎだし大切なんですが、バリ人的には
優先すべきはおまつりなんですって!ガーン

というわけで、今日は日本領事館へやってきました。
これも、今朝急に言いだしたこと。
もっと前から段取り良くできないもんかな、と思うのですが、
もうこういう国に来てしまったので仕方がありません。
また、山を越えて久々の都会へとやって来ました。

領事館の前に、こんな公園が!
{055440D3-46D9-4B51-9193-18E09F4890DE}
日本でよくあるタイプの遊具がたくさん。
久々に、子供が喜んで遊んでました。

結局、領事館へはるばる来たのに、
やりたかった用事は書類の不備で完了せず、
年を越してしまいそう…
あーもう、何しに来たんだか!!!

久しぶりに領事館のスタッフである日本人と話せて
あー、日本人って段取り良くってキビキビしてて
話が早いわーとしみじみ。
たまには大人の日本人と話したいものです…