ちょっとおぜいたくにホテルディナー | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

子どもはまだバリ料理が口に合いません。
行きつけのワルンに行ったものの
パスタもピザもないと言われたので…

昨夜は家から徒歩5分のリゾートホテルのレストランで
夕食を食べることに。

以前、両親が泊まったことがあるのですが、
ビラタイプで、すごく素敵なところなんです。
行きつけのワルンのオーナーが
以前支配人だったホテルでもあります。

{5399FC4A-ECE6-4AF6-8A3C-C0F18CD99911}
ロビーはこんな素朴な感じ。


レストランは、海が見えるプールサイドにあります。
{09489C00-6DC8-4144-A780-F36E435901F4}
相変わらずのすっぴんで失礼します。急に思いつきで来たもので…あせる


家の近所に来ただけなのに、
非日常感がハンパない!
かといって、緊張する感じではなく、
静かでめっちゃリラックスできます。
{CCCC58AF-2686-4D46-AB44-585AC1AF0303}


つきだし(?)はこんな。
{5BABC006-CD75-49F0-AC4E-45A443EA13D8}
ピーナツとえびせん


子どもはトマトスパゲティ
(パスタは塩を入れずに長く茹でちゃったのね…って感じのお味でした。)
{975A41F6-FF9A-4322-98A6-9780861305BD}


私はハンバーガー。
お皿の余白はもともとです(笑)
見た瞬間、足りなさそう…って思ったのですが、
ボリュームたっぷりでお腹パンパン!
{ACF0B225-F46C-41BE-A4E3-ADBF7BD0ED17}


夫はその前に食事を済ませてたので、ケーキを。
シナモンの効いたリンゴがたっぷり入ってます。
手のひらサイズで食べ応えあり。
甘すぎず、美味でした!
{94C3A578-A45B-46F3-8236-D8501737BDC6}


カフェラテも。
ピーナッツバターのクッキーが添えてあります。
{2C71AF15-3BA6-4C03-B03E-FB7FA64C8194}

バリのコーヒーは日本と豆の種類が違い
私はどうも好きではないのですが
(缶コーヒーに使われてる豆と同じものです)
こちらのコーヒーはとってもおいしい♡
ホットを頼んだのですが、こんなグラスに
たっぷり入ってます。

「おぜいたくに」とタイトルに入れましたが、
メニューの一部はこんな感じ
{6040273E-9306-4187-B388-D12209561D88}

トマトスパゲティが65,000ルピア(約585円)
ハンバーガーが128,000ルピア(約1,150円)
この値段に、21パーセントの税金が加算されます。

バリ基準で考えたら高価なディナーですが、
日本で考えたらファミレスくらいですかね。

バリの田舎生活に疲れたら、
ここに避難してこようと、密かに思いました。
ま、ここで働くスタッフって、近所の顔見知りの方だらけなので、
すぐに家族に連絡入っちゃいますが(笑)

このエリアはヨーロッパ系の人が
ゆっくり滞在するのに人気があるそう。
確かに、昨夜も外国人で大盛況でしたよ!
(あ、私も外国人だった!(笑)
うちの家族以外は全て欧米系の方ばかりでした)

村には興味あるけど、がっつりローカル生活はちょっと…な方には
こちらのホテル、めちゃめちゃオススメです!