常夏のバリ島で温泉に助けられた話 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

引っ越し日が着々と近づいております。

だらだらしている場合じゃないのはわかっているのに、

台風のせいだかなんだか、だるくてたまりません

(たぶん、私の生来のなまけ病だと思うけど…笑)

 

2009年、1か月間、結婚式や結婚の手続きの関係で

バリに滞在してたんですねー。

image

二人とも若っ!

 

片付けをしていたら、当時の日記のようなメモのようなものを

見つけたのですが…。

 

当時はまだ「冷えとり」には出会ってなかったのだけど、

水シャワーしかないローカルの暮らしで体調を崩し、

食欲がないやら、嘔吐や下痢をしているなどと書かれてありました。

 

で、その様子を見た夫が

「日本人は温かいお湯に入らないとダメなんじゃないか」と

機転を利かせ、温泉に連れて行ってくれたのです。

 

バリ島には、いくつか温泉があるんです。

私が行った場所は、敷地内に壁で区切られた小さな露天風呂が

いくつかあり、グループごとに、水着を着て入ります。

「温泉」とはいえ、水よりは温かいかな、という温度だったと

記憶しています。

ま、当日はアツアツのお風呂に入るの大好きでしたから、

それでぬるく感じたのかもしれません。

そこに入った後、劇的に体調がよくなったと

メモには書かれていました。

 

現地では、エアコンの風を受けるのは外出した時くらいだったのに、

それでも、水シャワーだけでは体が冷えちゃってたんですかね。

 

バリ島に引っ越したら、「冷えとりハッピーライフ」のタイトルは

変えなきゃなーと思っていましたが、やっぱり冷えとりライフは

ハッピーに続けて行こうと思った次第です。

 

現地で生活が落ち着いたら、今度はしっかり写真を撮ってきて

レポートしたいと思います☆