大阪のパワースポット住吉大社さん界隈を大満喫☆ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

さて、今日はなんとなく行きたくなって、
住吉大社へ。

{277DE7B2-8105-49F7-AC83-DDADFFE99928}

一年ぶりくらいにおじゃましたら、
キティちゃんがそこかしこに。

今まで、お参りだけすませてさっと
失礼する感じだったのですが、今回はじっくりと。

五大石さんって知ってますかー?
私も今回初めて知ったんですけど、
玉砂利の中から、「五」「大」「石」と
書かれた石を見つけて、願掛けをすると
願いが叶うんですって。


{EDFAFCD7-6498-494A-8BF1-18A515B1690F}

なかなか見つからないかな、と思いましたが、
意外とあっさり。
うん、これで間違いなく願いは簡単に叶うね!

他にも、「おもかる石」で今後を
占ってみたりもしました。

そのまま帰るのも味気ないので、
今まで乗ろうと思って後回しにしていた
「チンチン電車」に。

大阪に住んで25年くらいたちますが、
今回が初めて!
子どもとともに運転席後ろに陣取って
満喫しました〜。

{017417D5-C98C-43E2-A044-318817491567}

こんなふうに、住吉大社の鳥居前に、
路面電車の駅があるんです。
駅ったって、線路横にちょっと高くなった部分があって、
バス停みたいなのが立ってるだけなんですけどね。
{E95D5AEC-CBC2-442C-A734-5C386CED4A6F}

車と電車が並走してるとか、電車が信号を
守ってるのとか、不思議な感じ。

切符売り場もなにもないので、
どうやって乗るかとドキドキしましたが、
ICカードをピッとするか、
降りる時に料金を支払うシステムでした。

たまたま入ったお店で、私にはコーヒー、
子どもにはキャンディをプレゼントしてもらったり、
今日も楽しい1日でした。