半断食、結果出まくりです~☆ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今週から始めた、「玄米+ノンカフェインドリンク」だけで過ごすという、半断食、効果ありまくりです。

激しい頭痛は、ずーっと続いていて、昨日は、起き上がるだけ、歩くだけで、頭がズキズキするほど。
そして、トイレに行くと、誰がどう見ても「これは宿便でしょう」と断言するであろうものが、どっさり出てきました(お食事中だったらごめんなさい

1日1杯、玄米食べてるだけで、ですよ!
内臓も、消化するものが少ない分、体内の大掃除をする余裕ができたんですかね?
これだけで、やった甲斐があったというものです。
もちろん!お肌の調子もすこぶるいいです。

こんな感じで調子よくやってたんですが、今日、急に人と会うことになり、喫茶店でモーニング(なんと、コーヒーとサンドイッチセットで100円でした!)を食べたんです。
そしたら、頭痛があっという間に消えちゃいました!

 私が食べたのは、こんなおしゃれじゃないんですけどね…
 
頭痛の症状が出るのは、「甘いものを食べ過ぎたから」ということを先日のブログで書きました。
が、私って、普段は甘いものって好んで食べてないんですよね。
確かに連休中はちょっとは食べたけど…と思っていましたが、私の場合、毎日飲んでいるコーヒーのせいで、「カフェイン依存症」になっているのかも、と思います。

これは今回の半断食でわかったこと。
1日1杯ずつでも、毎日飲み続けていると、こんなにひどい頭痛を引き起こすまでに依存することになっちゃうんだ…と衝撃でした。

予定では、15日までは玄米のみで生活するはずだったのに、のっぴきならない事情で中断してしまいました。
が、やらないよりはやった方がいいに決まってます。

また、アメリカから帰ったら、改めて再開したいと思います☆