語学力アップの秘訣は〇〇〇!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

うちのバリ島出身の夫、出会った時は、仕事で使う日本語はそれなりだったのですが、日常会話がさっぱりだったのです。

で・す・が。

結婚してから爆発的に日本語力が伸びました。

ええ、そうです愛の力ハート です ひゅーひゅー

…と言いたいところですが、残念ながら違います。

秘訣はテレビTV


私ね、独身時代、一人暮らしの家にテレビは置いてなかったんです。

が、結婚してから、母親に「絶対、夫くんのためにテレビを買った方がいい」と力説されて、しぶしぶ買ったんです。

そしたら、日常会話の部分で、飛躍的に日本語力がアップ!

私はあまりテレビを観ないので、今では私より芸能人について詳しかったりします(笑)


前置きが超長くなりましたが、私もインドネシア語会話力をアップするにはテレビかな、と思い、導入したのがこちら
MIVO TV」。
※クリックすると音がでますので気を付けて!!!

日本にいながらにして、インドネシアのチャンネルが45局も楽しめます。

パソコンでも観ることができますが、無料でスマホのアプリもあります。

それを観たり、音声だけ聞いたりして、なんとなくいつも「インドネシア語」が耳に入るような状態にしています。

インドネシア語吹き替えで映画が放送されているので、知ってる映画を観たりもしています。


そうそう。

インドネシアでも、日本製品がよくCMされていて、
{0A584E72-EA70-46B3-BC91-41902B292FF5}
こちらはニベア。

「ひさみつ♪」とサロンパスのCMが流れていたり、「ビオレ♪」と聞こえたり、日本のものが普通に流通しているのがよくわかります(全く日本のものと同じ音楽です)。

今まで見たのは、

リモコン ニベアのデオドラント
リモコン 久光のサロンパス
リモコン ユニ・チャームのおしめ
リモコン ソフィのナプキン

くらいでしょうか?

聞き流すだけでペラペラに…とはならないにしても、なんとなく音には慣れてきてるかな?という感じ。

しばらく続けてみます☆




◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3月の受付は終了いたしました。ありがとうございます。
4月からのスケジュールは近日中にお知らせいたします。
しばらくお待ちくださいませ。

4月末まででモニター価格での募集はいったん終了いたしますので、ご検討中の方はお早目にお申込みくださいね