久しぶりに爆発しちゃったの巻 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日の話なんですけどね。


今週始まって、2日続けて幼稚園を休んだわが子。

甘いものの食べ過ぎが続いてたし、気をつけなきゃな、と思っていました。


のに!!!

夫がまたコンビニで、クリームの挟まった菓子パンを3つ買ってきた…

 
↑これはイメージです


いや、気持ちはありがたいんですよ。

パンが悪いわけでもないんです。

ニュピ(バリ島のお正月)だし、ちょっと景気づけに自分がおいしいと思うものを買ってくれたんでしょう。

でもさー、前日に、「ちょっとお菓子食べさせ過ぎだから、しばらく控えよう」って言ったやーん!

「ありがとう」の前に、「なんでまたこんなの買ってきたん?」と言ってしまい…


そんなことを言ってるそばから、子ども食べてるし!!!


もう、ムッカー

お母さんはどんな思いで、あなたがお腹が痛いと悶えているのを見て、お腹をさすったか!

吐き気がしている姿を見るのが、どれだけ辛かったか!

なんでわかってくれないの…と悲しいやら腹が立つやらで

「もう、お母さんは知らんよ!お腹が痛くなっても、もうよしよししないからね!!!」

と大きい声で言ってしまい、そして言ってしまった自分に落ち込んで…



昨夜は、明け方になるまで、なかなか寝付けませんでした。


 

そんな時、シータヒーリングで、自分の思いを掘り下げていきます。

私は、「愛情」と「コントロール」の違いがわかっていないようです。

これ、何度も出てくるトピックなんですよね。

自分のことも人のことも、もっともっと信頼することが、私には必要なことのようです。


食べ過ぎちゃって苦しくなるのも、いい経験。

「子どものために」という私のエゴで、学ぶ機会を奪っているのかもなぁと思ったのでした。

まだまだ成長が必要な、ひよっこ母ちゃんです。



 

◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3月は子どもの幼稚園の役員の予定、春休みなどの都合で受付可能日が限られております。

4月末まででモニター価格での募集はいったん終了いたしますので、ご検討中の方はお早目にお申込みくださいね♡