「やってみようとする」のと「やる」のは大違い | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ひとつ前の記事、「つべこべ言わずに始めよう」の続きです。


先月、水野理恵さんがインストラクターのシータヒーリングのセミナーのアシスタントとして参加させていただいたんです。

その中で、「これはめっちゃわかりやすい!」と膝を打った説明がありました。

よかったら一緒にあなたもやってみてくださいね。

まず、消しゴムとかペンとかなんでもよいので、実際に手に取れるものを用意してみてください。

ここでは「消しゴム」で説明しますね。

では、いきまーす。

↓ ↓ ↓ ↓
--------------------------
1.そこにある消しゴムを取ろうとしてみてください。

2.そこにある消しゴムを取ってください。
--------------------------

さて、手に消しゴムがあるのはどちらでしょう?


「してみよう」「やってみよう」はやってないんですよね。


自分のことだからはっきり言っちゃうと、やるフリだけして、やってないの!

やらなくていいように、自分でできない理由を一生懸命見つけようとしてるの!

もう、私のばかばか!(笑)

アホすぎるわ~。


こんな気付きをくれる、素敵なインストラクターの理恵さん。
(理恵さんは、もちろん、上記のようなことを言うわけではないですよ!あれは、あくまで私の心の叫び
こちらは、セミナーでのデモセッション中の1枚です。


やさしく寄り添って見守ってくれる理恵さん、シータヒーリングに興味のある方はぜひに♡

ぷえぶろぐ 大阪市住吉区あびこシータヒーリング