しあわせは、足元からやってくる | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

孤独なお母さんの心と体をあたためるセラピスト ささき ようこ です。


しあわせは、足元からやってくる

先日、図書館から借りてきた『運を呼び込む 神様ごはん』に書かれてあった言葉です。
{EA724E87-EA31-4C33-A864-975468CA53E0:01}

ここ最近、バタバタと食事を作ることが多かった私。

お出汁取ってる間に、お野菜切って、あ、その前にお米研いどかなきゃ…と頭の中で忙しくおしゃべりして、時には、子どもに「手洗った?早く服着替えなさい!」と忙しく話しかけて。

そんな感じで、穏やかに食事の支度をする、ってことからとんと遠ざかっていました。

(そういえば、こんなメッセージを受けとっていました…いまさら気づく私


この本を読むと、食べる人のことを思いやって、「おいしく食べてもらいたい」と、穏やかな気持ちで支度することが大切なんだな、としみじみ感じました。


冒頭の言葉は、この本の中に出てくる一文。
{0756B33A-2137-46AF-9BBC-DD9C9DC9D3F2:01}


「料理中の足元を温めてみる」というタイトルの文章の最後に付け加えられていました。
{8F55C8FC-9940-40D0-9A8E-B56B88790E97:01}


作者のちこさんも、冷えとり実践してるんですね。

私は冷えとりをしているくせに、バタバタ、イライラしながら食事の準備をしていたので、これからはもうちょっとゆとりをもって、心を込めて、支度していこうと思わせてくれた、そんな本でした。


写真がいっぱいで、とっても読みやすい本なので、忙しいあなたにもおすすめです☆



11月19日(木)
子連れ参加OK!
カラーセラピー ワンコイン体験会を開催します。


詳細はこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ご提供メニューはこちら


 ご予約・お問い合わせはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆