体をしっかり温める半身浴の方法、知ってますか? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

 孤独なお母さんの心と体をあたためるセラピスト ささき ようこ です。


11月に入り、ぐっと冷えこみましたね!

私の住む大阪では、朝から雨。

だから余計に肌寒く感じ、今日は、子どもを送り出してから久しぶりに、午前中から半身浴。
 
↑こんなお風呂だったらよかったなぁ~的イメージ図です(笑)


さてさて、「冷えとり健康法」では、半身浴をすることで体を温めることを推奨しています。

「半身浴」ってやっている人も多いと思うんですが、体をしっかり温めるための半身浴、できていますか?


お風呂 38~40℃くらいの温度のお湯を、みぞおち(おへその上あたり)まで張る

お風呂 腕を出した状態で入る


コツはこれだけ!

これで最低20分長くなる分には何時間でも大丈夫です。

長時間入る予定の時は、水分補給を忘れずに!


今まで熱めのお湯に肩まで浸かる習慣だった方は、最初はちょっと寒いなぁ…と感じられるかもしれません。

そんな時は、

 いったん、自分の好きな温度で肩まで浸かって温まってから、半身浴する

 半身浴している最中に、肩にタオルをかけておく

 お風呂のふたを閉めながら入る(本を置いて読めたりして一石二鳥)

など、工夫しながらやってみてくださいね。

やってみてもらうとわかるのですが、熱々のお風呂に入るより、断然、こちらの方が湯冷めしにくいんですよ!


なんだか冷えるなぁ~なあなた!

半身浴、お試しください♡

11月19日(木)
子連れ参加OK!
カラーセラピー ワンコイン体験会を開催します。


詳細はこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ご提供メニューはこちら


 ご予約・お問い合わせはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆