冷えとりママさん!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

皆既月食、ご覧になりましたか?

私はすっかり忘れて夕食を食べていて、慌ててベランダに出たら、既に細くなってしまっていました。だんだん細くなるところを見ようと思っていたのに残念!でも、その後、色が変わってしまうところまで見られたのでヨシとします。

いろんなブログを拝見していたら、「月のパワーが強いから眠かった」なんて書かれているのよく見かけました。私も実はそのうちの一人。子どものお昼寝の寝かしつけをしていて一緒に寝てしまう…なんてことなかったのに、昨日は一緒に3時間も寝てしまっていました。子どもも、普段3時間もお昼寝することないんですよね。とはいえ、私たちの場合は、月のパワーうんぬんに関係なさそうです。というのも、今日も子どもと一緒に2時間もお昼寝してしまったから!今日って、全然月と関係ないですよねー。やっぱりなまけ病なだけだわ(笑)。


さて、日頃「冷えとりをしている」と公言していないワタクシなのですが、だからこそなのか、密かに人の靴下の様子はチェックしてたりします。

今、子どもをプレに通わせているのですが、教室まで送っていく時に、必ず靴を脱ぐんですよね。

あんまりじろじろは見ないようにしていたのですが、暑い時期はみなさん素足か、せいぜいフットカバー程度のものを履いておられました。が、先日、その中に、見覚えのあるギブスのような足元のお母さんを発見!あのボコッと感は10枚近く重ねられているだろうなぁ、という様子。たぶん、いや、絶対、冷えとりガールさんです。


その足元を見てからしばらくたちますが、まだ勇気がなくて話しかけていません。

いつか、チャンスがあったら「冷えとりやってるんですか?」って聞いてみようかなぁ~なんて思ってます。冷えとりをやっている親しい人がいないので、お友達になれたらうれしいな、なんて。さてさて、どうなることやら。来年の3月までにそのチャンスはくるのでしょうか。