絶賛毒出し中です | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

土曜日の夜から、なんとなーく具合がよくないなぁとは思っていたのですが。

やたら靴下は湿るし、頭も痛いし、肩も凝るし、喉も痛いし…。

急に寒くなったからでしょうか?

満月?

土用?

それとも、金曜日からシルク毛布に変えたから?


いずれにしても、靴下の冷たくなり具合は、久しぶりの感じでした。

普段は、1枚目、2枚目の5本指と、一番外側のカバーソックスは割と頻繁に変えますが、全部一気に取り替えることなんてないんですよ。にもかかわらず、この週末は、10枚全部一気に総取り替えしないと気持ち悪くて悪くて仕方がありませんでした。

普段はやらないのですが、子どもがお昼寝をしている間にも半身浴。

体がだるくてたまらず、起きていられないので、昼夜ともに半身浴中は寝ていました。


そして月曜日。ようやく体調を持ち直してきたみたい。

まだまだ肩こりはありますが、随分マシです。

何より、気持ちがすっと穏やかになりました。土日は、なんかわからないんですが、荒れ狂ってました。お気に入りのコップを割っちゃうし(不注意で)、いきなり洗濯機が使えなくなるしで、イライラに拍車がかかったとはいえ、夫に当たり散らしてました。でも、今はすっかり憑き物が取れたように穏やかに変身。あれはなんだったんだろう…。


週末よりマシになったとはいえ、まだ本調子とは言い難いので、今朝も早起きして半身浴してみました。

しばらくはより一層冷えとり強化したいと思っています。


もしかしたら、毒出しが進んだ要因のひとつじゃないかと思っているアイテム、シルク毛布はこちらを愛用しています。安いのでガンガン洗濯機で回して洗って、使い倒している、「訳」が見つからない訳あり毛布です