食べ過ぎめんげん | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

夫がなかなか土曜日休めず、カレンダー通りの3連休になったことが今までなかったのですが、今回は久しぶりの3連休を取ることができ、楽しんでいます。


昨日は、あるイベントに行ってきました。

屋台がたくさん出ていて、フライドポテト、ソーセージ、わたあめ、グリーンスムージー…などなど、目についたものを次から次へと食べました。お天気もさわやかで、芝生に座ってあれこれ食べるのはとっても楽しかったです。


明らかに食べ過ぎだったので、私は夕食を抜いたのですが、今日になって体のだるいこと。

今日は、朝食は少しだけ食べたものの、体が重く感じたのでお昼は抜いたのですが、もう眠くて眠くて仕方がない。夫も子どももそうだったらしく、なんと13時から17時まで3人そろってお昼寝してしまいました。夫はおまけに昨晩からずっと下痢が続いているんだそうです。


今日は予定を変更して家にいることにしたので、せっかくの久しぶりの3連休だから、お昼は一人で自由行動したら、と夫を送り出したら、ラーメン+白ごはん+から揚げを食べてきたんだそう。昨晩も今朝も普通に食事をした上に、そんなに食べたらそりゃあ下痢もするわ!って感じですよね。そういえば、昨夜は「デザート」と称してケーキも食べてたような…。っていうか、お腹壊してるんだったら、そんなこってりしたもの食べなけりゃあいいのに、と思いますが、普段私が用意しないものを食べたかったんでしょうね(笑)


たまに羽目を外すのはいいですが、その後しんどい思いをすると、「やっぱり気をつけなくちゃな」と思いますね。

3連休最後、明日はまたどこかに出かけようかと思っていましたが、どうなることやら。

いくら半身浴や靴下で体を温めても、食べ物の影響って大きいですね。ほどほどに楽しみます。