年末年始 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もなしに、今日まで実家に帰省していました。


実家では、魚、肉、お菓子、揚げ物、パン、ジュース、アイスクリームな毎日を過ごしていました。体重は変わっていないものの、明らかに冷えてる!久しぶりに自宅で半身浴をしたのですが、お湯がぬるく感じて、体が温まったような感じがせず困りました。


服装は靴下やレギンスは普段通りでしたが、食生活が年末年始お客様バージョンだったり、半身浴ができないと、ずいぶん体に影響が出るものだなと思いました。というのも、もともと私は「寒冷じんましん」と言って、寒いところにいるとじんましんが出ていたのです。冷えとりを始めて、その症状は出なくなっていたのに、このお正月に久々にこのじんましんができました。まあ、じんましんが出たからといって、そのうちにひいてしまうという程度のものなので、何か支障があるわけではないのですが、それでも治っていたはずのものが再発したということは、やっぱり何らかのサインのような気がします。


サインといえば、気になったことがひとつ。ここ1週間で、以前手術した子宮筋腫があった場所に鈍痛を感じます。お正月に限らず、ここ最近、食生活がずいぶん乱れてるんですよね。子宮筋腫は、取ったからといってそれで終わりではなく、生活習慣を変えない限り再発してしまうそうです。なんていいつつ、今はココアを飲みながら、クラッカー齧ってるんですけど。週明けにはまたシンプルライフに戻さなくては…。


ではでは、今年もみなさまにとって、実り多き年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。