鳥肌復活 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

あっという間にもう今年も残りわずかですね。

え、もう!?とカレンダーを見てびっくりです。誰が我が家の大掃除をしてくれるんでしょうか…。


さてさて、最近の冷えとり状況ですが。

靴下は昼・夜とも10枚程度。レギンスは2~3枚。腹巻も着用中です。

12月に入るまでは、寝る時には上半身はキャミソール1枚でしたが、さすがに寒くなり12月からはカットソーを着ています。

半身浴は、夜のみですが30~60分の範囲で続けています。

食べものについては、自宅で食事をする時はなるだけ和食中心、でも、楽しい外食の予定がある時は、あんまり気にせずおいしくいただくようにしています。ただし、ここ最近、夫と夜お茶が復活し、毎晩のようにノンカフェインのコーヒーを飲みつつ、お菓子を食べるようになってしまいました。

食べ続けても、体重が激増することもなくずーっと一定を保っていたので、「少々のことなら大丈夫なのかな?」と慢心しかかっていたのですが、気がつくと肩甲骨のあたりから上腕にかけて、ブツブツがたくさん。湿疹のような感じではなく、鳥肌みたいになってるんです。

これ、冷えとりを始める前にずっとあって、まじめに冷えとりをするようになってきれいにツルツルになってたんですよねー。やっぱり羽目を外しすぎたかな。


とはいえ、これからは楽しいイベントが盛りだくさん。冷えとりもいいですが、心の栄養も必要だと思うので、しばらくは固いことを言わずに、じゃんじゃん楽しもうと思っています。頭寒足熱の服装と半身浴だけは忘れずに。