コーヒーショップにて | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今年のテーマは「他人本位」と決めました。が、実際にはなかなか実行できません。それならば、自分がしてもらってうれしかったことを真似してみればいいのでは?と考え、実際に体験したことをブログに記録していくことにしました。


------------------


とまあ、たいそうな前置きをしたものの、今年このカテゴリーのエントリーはこれで4つめ。

うれしい出来事はいっぱいあったにも関わらず、なかなか書けずにいました。今年終わるまでに、まだまだ増やせるといいのですが…。


****

夫が休みのお天気のいい日は、お散歩がてら某コーヒーショップに行くのを楽しみにしています。

子どもが泣くと迷惑なので、暑かろうが寒かろうがいつもテラス席。そのため、天候に併せて、服装もあらかじめ準備してから行くことにしています。

先日の日曜日。たまたまベビーカーに乗せた子どもが寝たばかりだったので「今日ぐらいは店内にいてもいいんじゃない?」と思ったのですが、あいにく満席。「やっぱりテラス席に行こう」といつもの席へ。


注文を終えてテーブルについていると、店内の窓際の席の若い女性がこちらを向いて「ここ、座ってください」とジェスチャーをしてくれています。慌てて店内に入り、「いつもテラスに座っているからいいんですよ、ゆっくりしてください」と言いに行くと「いえいえ、私はもう食べ終わりましたから。赤ちゃん連れなのに外は寒いでしょう」と。

正直、そういったお店に幼児連れで行くこと自体、いい顔されなくても仕方がないと思っています。子どもがコーヒーを飲むわけではないでからね。かつての私がそうだったように、読書が目的だったり、パソコンで作業をしたり、一人でのんびりするのが目的の方もいらっしゃると思います。


そんな中でそういった言葉をかけていただけて、とてもありがたくてありがたくて…。その日は、久しぶりに暖かい店内のソファでゆっくり座って過ごしました。