鼻むずむず | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

靴下重ね履きと半身浴は、生活習慣に組み込まれたのですが、食生活だけは油断すると、すぐに「冷えとり」以前の生活に戻ってしまいます。

どーしても止められないのは、コーヒー。

妊娠中からカフェインを減らす生活を送っていましたので、コーヒーとは言えカフェインレスコーヒーを愛飲しています。カフェインレスだからといって、身体を冷やす効果まで「レス」になるわけではありませんが…。


↑これ、とってもおいしいです



最近、子どもがようやく3時間ずつくらい続けて眠れるようになって、寝かしつけが終わると夫と二人でお茶する習慣が再開しました。

お茶するだけならまだしも、コーヒーだけ飲むのは味気ないので、ついつい甘いものも一緒に食べてしまいます。さらに、残業が増えた夫が、自分へのご褒美なのか(女子か!って感じですが…)、ちょっとしたスイーツを二人分買って帰ってくれるのです。


また、子どもがますますチョロチョロするようになり、起きている間はなかなか家事が進みません。日中は、どうしても自分の食事作りがおろそかになってしまいます。そのため、加工食品(カップめんとか、レトルト食品など)を食べることが増えてしまいました。


そんなこんなで、ここしばらく、鼻がむずむずする日が続いています。こういう症状は以前は春先になっていたのですが、靴下重ね履きを始めてなくなったのに…。半身浴やら靴下重ね履きは続けているので、明らかに食生活の乱れが原因ですね。身体は正直です。