新しい自分に! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

仕事を辞めてふと気がつくと、学生時代からずっと使っていたシステム手帳を開くことがなくなってしまいました。バリバリ仕事をする自分をイメージして買った、当時の自分にはオトナで高価で、ずいぶん背伸びした手帳。

出産後、前もって立てる予定といえば、子どもの検診や予防接種くらい。「子どもに何かあったらキャンセルしないといけないから」と自分の予定は極力作らないようにしていたら、今年のレフィルは真っ白けで1年が終わろうとしています。


「来年の手帳はもういらないかな」と思いつつ、今回は冷えとりガールさん御用達の

SELF CLEANING DIARY 2013

SELF CLEANING DIARY 2013
著者:服部みれい
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

こちらを購入しました。


クリーム色の紙の質感やフォントの感じ、六曜もちゃんと入ったマンスリーカレンダーや、月の満ち欠けがわかるウイークリーカレンダーもツボです。

欲を言えば、各月の冒頭にマンスリーカレンダーがあって、ウィークリーカレンダーがあるのが私の好みなのですが、それはまあ好き好きですから。

何より、ちょっとした読み物やら気づきを促すようなメッセージがちりばめられていて、日々過ごしているとついつい忘れがちなことを思い出させてもらえるのもいいですね。


で。

せっかく「新しい自分になる!」と決意したんだから、届いた日に「明日こそやろう、いや、時間ができたらやろう」と先延ばしにしていた、片付けを少しだけ。子どもがあちこちいじり始めて、「これは危ない」と思ったものを、とりあえず積み重ねているだけの場所がほったらかしてあったのです。

完璧にはできませんでしたが、とりあえず手をつけたことに意味がある!と思っています。

偶然なのかなんなのか、その後ひどい下痢。やっぱり滞っていた場所を動かし始めると、体にも影響がでるのでしょうか?

とりあえず、毎日少しずつ変化するつもりです。