1ヶ月 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

久しぶりに外出したら、世間はもう冬に入ろうかという気候だったのですね。

洗濯物を干すくらいじゃあ、気温がいまひとつわかっておらず、ずいぶん薄着で外出してしまいました。


おかげさまでベビー誕生から1ヶ月を迎えることができました。生まれた時より体重も1kg増えました。これは平均の約2倍の増加量だそう。

私自身も産婦人科通いが今回で終了し、お風呂の許可も下りました。さて、また本格的な冷えとり生活に戻りましょうかね。


1ヶ月たっての感想としては。

ベテランママさんには「まだまだ大変なのはこれからよ」と笑われそうですが、「もっと大変かと思った!」というのが正直なところ。確かに睡眠時間は細切れに短い時間しか取れなくなりましたが、わが子の「お腹すいた!」「おしめかえて!」「眠れない!」なんていう要求くらい、かわいいもんです。欲しくて欲しくて授かった子のお世話は、楽しい以外の感想はありません。


先日、助産師さんが家に来てくれて、育児のアドバイスなどしていただいた時のこと。この時期にお宅に訪問すると、みなさんクタクタで疲れ果てているそうです。中には「育児がつらい」と涙する人も…。私はおかげさまで病院でスパルタで母乳育児を教えてもらったので、帰宅してからは自分のペースで生活できる分、とっても楽です。それを見てか「楽しそうにしておられるお母さんに会うとほっとします」と言っていただけました。これは、冷えとりをして、元気に過ごせているのも一因かな、と勝手に思ったりしています。


これは助産師さんに体重を計られるわが子。


*冷えとりハッピーライフ*-体重測定

本当は、1ヶ月を迎えるまでには、手持ちの本をお譲りできれば…と考えていたのですが、夫の仕事が忙しく、なかなか休みがしっかり取れていなくて準備できずに申し訳ありません。長い目でお待ちいただければと思います。