戻りました! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日、無事にベビーと一緒に退院してきました。


手術3日後から、841 さんの奈良県広陵町の冷えとり靴下4枚セット を履きつつ過ごしていました。

帝王切開とはいえ、手術当日から母子同室のため、一睡もできない日なんかもありましたが元気に過ごせました。術後の経過もきわめて順調で、同日に手術を受けたママさんが、腰をかがめてそろりそろりと歩いている横を、私がスタスタと歩いているもので、みんなに驚かれました。子宮筋腫の手術の時はとってもつらかったのに、今回は自分が覚悟していたほどでもなく、「まあ、出産ってのは痛いもんだから」とやり過ごせる程度で済んだんですよね。これも冷えとり効果なのかな、と勝手に思っています。

今では妊娠中よりもお腹が軽い分、動きが機敏になりました。「長い期間安静生活を送っていたのに、いきなり子育てできるもんだろうか」という不安を持っていましたがはまったくの杞憂でした。もし、事情があって安静生活を送ってらっしゃる妊婦さん、心配いりませんよ!ちゃんと産後は元気になりますから、赤ちゃんに会える日まで、どうか赤ちゃんが無事生まれてくれることだけを考えて、ゆっくり安静に過ごしてくださいね。


また、妊娠時代に増えた体重6.5kgですが、出産直後、たったの3kgちょいしか減らなかったものの(赤ちゃん自体が小さかったのと、妊娠週数の関係で羊水がそこまで多くなかったのでは?とのことです)、退院までにすっかり体重は戻りました。お腹のたるみはまだ残っていますけどね。


無事、このような日を迎えることができましたので、状況が今より落ち着けば、以前お約束していましたように(このエントリーこのエントリー です)、赤ちゃんを授かるための体作りの勉強をするために購入していた本を、ブログを読んでくださっているママ準備中の方にお譲りしたいと思っています。近いうちに、どんな本があるのかなど、また詳細をアップしたいと思いますので、しばらくお待ちくださいね。


とりいそぎ、退院のご報告でした。留守の間もこのブログにご訪問いただきありがとうございました。