あっという間に | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

29w2d。

いつの間にやら、妊娠8ヶ月に突入。年も1歳増えました。お腹の子の性別も確定し、名前も決定。そして、仮ですが、彼の誕生日(要するに手術の日ですね)も決定しました。10月11日、あと2ヶ月です。ひゃあ。


相変わらず「動かないように」と注意を受けているのですが、動くなっつったってやらざるを得ないことが盛りだくさん。お金を払ってなんとかなったり、ネットでできることならいいのですが、結局自分が足を運ばないと進まないことも多いんですよね。しかし、入院が早まるといけないから準備は急いでやりたいし、動きすぎると切迫早産で入院になるしで、悩ましいところです。7月の終わりにはパソコンが壊れてしまい、買い物も調べ物も一切できなくなった時は、何もできなくて困り果てました。


今の今まで、自宅でのんびり妊婦生活を楽しめていたのですが、ここにきて気持ちがイライラすることが増えてきました。単に、妊婦特有のものだといいのですが、仕事で疲れている夫に当たりまくって自己嫌悪の日が続いています。安定期のときも外出ひとつできず、また、子どもの肌着を手にとって選ぶこともできず(全部ネットで手配しています)、出産は帝王切開決定。今まで欲しいもの、やりたいことは自分の努力で手に入れてこれたのに、今回はどんなにがんばっても希望をかなえることができません。

子どもができたら今まで以上に自分の思い通りにならないから、その前のトレーニングなのかもしれないな、と漠然と思ってたりもするのですが…。こんなだと、絶対虐待しちゃうお母さんになる!と恐怖心すら感じます。そんな気持ちになるときは、子どもがお腹に宿ってくれた時のうれしい気持ち、またお腹に来てくれたけど、いなくなってしまった時のかなしい気持ちを思い出して、今を感謝するようにはしているのですが…。

ともかく、夫婦2人の生活もあと2ヶ月。笑顔で過ごさないとね。今はお腹の子に「あなたの誕生日は10月11日よ。それより早く出たらダメだよ」と夫ともども言い聞かせる日々です。