スローライフ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

22w5d。2週間ぶりの検診でした。

安静を経て、普段どおりの生活をやってみましょうということで、2週間過ごしてみました。「普段どおり」とは言うものの、最近では「お腹が張る」というのがどういう感覚かわかってきて、またその感覚がしょっちゅうやってくるので、5分作業しては30分横になる…という3歩進んで10歩くらい下がるような毎日。ただ、安静中は避けていた半身浴は1時間弱必ず行っていました。


その結果。

前回と比較して、ものすごくよくもなってないし、特別悪くもなっていないということでした。ま、安静にしていた時と比べると、超スローペースとはいえ毎日最低限の家事はやっているし、スーパーに買出しにも行ってるし、本屋さんで立ち読みもしてるしで、断然活動量は増えてるので、ちょっとはましになってると解釈しています。

ともかく、「安定期だから最低2時間散歩しましょう」なんてのは厳禁で、今のとおりの生活を続けてくださいとのことでした。ま、何が一番大切かと言われたら、赤ちゃんが元気に育ってくれること!これからも服薬を続けながら、無理をせず生活していきたいと思います。仕事も辞めてどうせ暇になるわけだし、スローライフでいくとしましょう。次の検診は通常通りの4週間後。つつがなく過ごせますように。


以前、どちらで拝見したのか忘れましたが、ある方のブログで、「乳首が鳩よけみたいになっている」という記載があり、「んなあほな」と読みながら噴き出したのですが、今まさに自分の胸が、例の目玉のようになっています。このままベロンと見せれば、ベランダに遊びにくる鳩を威嚇できそうな事態に…。人間は哺乳類で、こうやって体を適応させていくのだなぁとしみじみ感じる今日この頃。