久々の冷え | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日は古い友人の結婚式でした。


今回いろいろ迷ったのですが、結局ワンピースにボレロ、それに化繊のストッキングという服装になりました。ワンピースは上半身がぴったり、下半身がふんわりというスタイル。腹巻をしようにも、いつも愛用しているこちらの腹巻

こちらは厚手なので、いつものようにこちらを着用した状態ではファスナーが上がりませんでした。

これ、1枚で伸ばして着ると、ストラップレスのボディコンワンピースなみに長いんです(いつも着るたびに羽のついた扇子で踊りたい気分になります)。いつも、胸を隠すような状態で着用した上にブラジャーで固定し、そのまま腰のあたりまで伸ばしています。これだけでものすっごくあったかいんですよ。これが出来なかったのは痛かった。


で、代案として、夏用に、と思って購入していたシルクふぁみりぃさんの綿絹ボディーロール を同様の方法で着用していきました。今回の服装でできた防寒はこれのみ。あとは、会場に着くまで、レッグウォーマーを履いていたくらい。

↓ちなみにこちら。ふんわりとしてとってもあったかいです。

しかし、ホテルってあったかいもの、と思っていたのですがものすごく寒くて寒くてたまりませんでした。もしかしたら、私が冷えを感じやすい体に変化したのかもしれませんが…。飲み物も冷たいものばかり。極力冷やさないよう、飲み物はほとんど口にしませんでした。「寒いってこんな感じだった」と久しぶりの感覚でした。


帰宅して入念に半身浴をしたところ、今までにないくらい汗がたくさんでてきました。「今日はちょっと冷えたかな」と感じる時ほど、半身浴では汗がいっぱいでるのです。私だけでしょうか?

重ね履きをしてからというもの、ふとももやおしりを触って「冷たいな」と思うことがなくなっていたのですが、今日は久しぶりに「つめたっ!」と思うくらい冷え冷えでした。


今日は、とにかく「華やかにしてきて」というオーダーだったので、美容院でメイクと髪のセットをオーダーしたのですが、その時に「すごくお肌が乾燥していますね」との指摘。えー、私の肌、人生で一番絶好調に潤ってるんですけど!とびっくりでした。これで乾燥してるんなら、今まで一体どれだけ乾燥しまくっていたんでしょう!

冷えとりを始めて随分改善したと思ったお肌のコンディション、これからもっとよくなる余地がありそうですね。これからますます楽しみです♪