上矢印昨年までに参戦したものは

こちらに書いてあります💁‍♀️



1年ぶりの『南堀江Knave』へ♪



2週間前には渋谷でLIVEが♪





入場前にまずは写真撮影📷✨



整理番号は5、6番🎫



そしていよいよ中へ❣️



3列目下手側の席を確保💺

バッチリ見える場所😉👍



もう毎回同じような感想に

なっちゃうんだけど(イイ意味で)


松井さんの気さくなお人柄が溢れてて

アットホームでゆる〜い感じが

日々の疲れを癒してくれる😍


開演前に書いたアンケートに

今年もまた答えていただけて🙏

しかもトップバッターで🙌


…先日、20年にわたる闘病の末

母が亡くなりました。

近年アーティストのみなさんでも若くして

亡くなっておられる方が多いですが

松井さんは死生観みたいなものは

おありですか?…


という質問をさせていただき

真摯に答えてくださいましたよ🙇‍♀️


好きなことして生きてきてるから

いつ死んでも悔いはない

でも、もし動けなくなるようなことに

なった場合にはどうしたらいいのか

その覚悟みたいなものはできてない


という感じで。

(一語一句正確に覚えてないので

だいたいのニュアンスということで🙏)


聞かせていただけて感謝です🙇‍♀️

ありがたかったです🥰


セトリの中にはBUCK-TICKの

『ドレス』もあって


これはもうひとえにあっちゃんへの

リスペクトだったんじゃないかと🌈


松井さんご自身の曲

BOØWYの曲

他のアーティストさんのカバーetc.


渋谷で演ったものとはセトリも

何曲か変えたり、ある意味


オーディエンスの予想を

大幅にハズす曲も盛りだくさんで

↑ご本人談(笑)


これまでのLIVEでもいつも

おっしゃってる気がするんだけど…


オレがコレ歌いたかったんだよー‼️

と、オーディエンスに媚びることなく🤣


自分の演りたい曲を遠慮なくやる

『ザ・松井常松ワールド』を炸裂させる

潔さがめっちゃカッコイイ😆👏


それでも必ず

みんなありがとう❣️

楽しかったです❣️

幸せです❣️


とオーディエンスにも

スタッフのみなさんにも

感謝の言葉を連呼してくれるのが本当に

嬉しくてあったかい気持ちになれる😭💕


チューニングに時間がかかっても

許してあげちゃう🤣🤣🤣


余談ですが


…渋谷の時にはチューニングを

『Kanziくん』が手伝ってくれてたんだよね

彼、今日は同じ大阪でLIVEあるらしく

バイオリンでBOØWYの曲とか演る人の…



ってのがこちらkayさんのLIVEで🎻


ドラムのNakazさんはよく存じ上げてて

いちくんは一緒にバンドもやってて

めっちゃお世話になってるし

このLIVEのことも以前から聞いていて


ようこ自身はこのkayさんのLIVE

以前から一度行ってみたいと思っていて

Xでフォローしてたから


でも日がかぶっちゃってるなあなんて

思ってたら、まさかの松井さんのLIVEで

こんな風に話が出るなんてビックリ🤭


音楽の世界(に限らず)ってやはり

どこかしらでご縁が繋がってるんだなあと

感じましたよ🎀



KANØKOちゃんにも久しぶりに会えたので

パチリ📷✨



うん、松井さんのLIVE

今年も行ってマジでよかった😉👍


大いに楽しませてもらって

ありがとうございました💕


来年もまた必ず参戦したいな😘



↑ファンサイトから拝借しました🙏