松井常松さんのアコースティックライブ🎸
ナイロンナイツ・アローン 2019 OSAKA
に行ってまいりました‼️


整理番号も『2』ということで
ガッツリ松井さんのお顔が真正面で
拝見できる席をキープ✨


始まるまでワクワクドキドキ💕


先日あった渋谷でのライブより多く
人が入ってるようで

初めて来られるファンの方も結構いらして
松井さん、最初はちょいと緊張気味😂

みんなに楽しんでもらわないと‼️の
プレッシャーや、マイクや譜面台の高さも
しっくりきてなかったり

まだまだみんなと一体感が得られない‼️
とか、言いながらも

時間が経つにつれ、歌もおしゃべりも
だんだんノッてこられて😉👍

昨年のライブの様子にも言及されました。

声が出なくなってしまい
18曲用意してたのに8曲しかできなくて💦

でもみんなのおかげで想い出に残る
素晴らしいライブになったと…

昨年のライブ参戦記事はコレね
下矢印『松井常松アコースティックライブ2018』
https://ameblo.jp/yoko690818/entry-12380543612.html

歌の合間合間に
開演前に記入したアンケートを元に

ラジオ形式で松井さんが質問に
答えてくださるというMCは
本当に楽しくて、面白くて。

BOØWY時代の寡黙なイメージの
松井さんしか知らなかったら
ホントにビックリするぐらい🤣(笑)


で、ようこが書いた
『還暦はどのように迎えたいですか?』
という質問も読んでもらえ😆👏

『還暦ってのがそう遠くない将来に
なってきたのがビックリだよね…云々
モチロン赤い服、赤い帽子に
ギターも赤いのにしちゃって🎸
それで普通にライブ‼️』

との答えが(笑)

赤いチャンチャンコ姿の
松井さんライブにもぜひ参戦したい😆🙌

さらに…今後作ってほしいグッズがあれば…
の質問に『シルバーリング』って希望を
書いといたのね。

そしたら、コレも拾ってもらえて…

『まあサイズなんかの問題もあるけど
こういうのでもアリってことだよね』

と、ギター弾く時にはちょっと
邪魔だからと、ネックレス状に
首から下げてらしたリングを示しながら
答えてくださって。

実際にグッズとして販売されたら
めっちゃうれしいな💕😊💍


そして、誰もが気になっていた
布袋さんとのロンドンでの
レコーディング時のエピソードもチラリ。

久しぶりのベースは
当然めっちゃ練習したし

まこっちゃんも60歳過ぎてあのドラムが
叩けるのはホント凄いし

布袋さんは家に招待してくれて
手料理を振る舞ってくれたそうで
それがまためちゃくちゃ美味だったと💕

他にもエピソードあったけど
書き出したらキリがないわ(笑)

松井さんの歌声は優しくて暖かみがあって
驚くほど癒される✨

休憩を挟んでの後半2部は
先日亡くなったショーケンこと
萩原健一さんの歌や

モチロンBOØWYの曲も‼️

他の誰よりもBOØWYが大好きで
『氷室クン』を心からリスペクトしている
様子がひしひしと伝わってきて。

だから、みんな簡単にBOØWYの
カバーなんかやってんじゃねーよ‼️

という、気持ちもあるそうで🤣(笑)
(まぢで怒ってるわけではなく)

アレは氷室クンしか歌えないんだから…
でも、オレも歌いたいんだよ‼️

ってオチがお茶目だわね(笑)


ソロ、カバー、BOØWYと幅広く網羅し
お人柄が溢れる愛情こもった歌声に
心奪われ、癒され、感動の嵐💕

ライブが大好きだから
細く長く続けていきたい…とのお言葉は
本当にうれしい限りですね😊✨
 

ちなみに牛丼は吉野家派だそうで🤣(笑)

ステキな余韻に浸りながら
家路につきました。



この歌をアコースティックで聴くと
たまらんのです😘💕

松井さん、ありがとうございました❤️

ファンサイトの方がセトリを
アップしてくださってたので
ありがたく追記させていただきます🙇‍♀️


布袋さんのツアーも始まりましたね😆🎸

下矢印GUITARHYTHM ⅥでBOØWY3人が集結!https://ameblo.jp/yoko690818/entry-12459480983.html 

https://ameblo.jp/yoko690818/entry-12444531386.html下矢印こちらもいよいよ💁‍♀️