お金は大切にしてくれた人に集まるんです。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪





10円を拾ったんですよ

でもね

あまり衛生的ではないところ
公園のベンチの下で
缶コーヒーが溢れて海になってる中に
沈んでたんです

ベタベタしてるかな

一瞬、迷ったんですが
すぐに、拾いました

あのね
斉藤一人さんの話で
「お金は大切にしてくれた人に集まる」
それを思い出してね








こんな話です

斉藤一人さんのお弟子さん
みっちゃんと食事に行ったときの話

みっちゃんが
水洗トイレに行ったら
1円が落ちていて
何人もトイレに入ったのに
だーれも出さなかったから
みっちゃんが
助け出したというわけ



1円のお父さんは10円
10円のお父さんは50円
50円のお父さんは100円
100円のお父さんは500円
500円のお父さんは1000円
1000円のお父さんは5000円
5000円のお父さんは10000円


みっちゃんが子どもを助けあげた

これは
親が喜んで挨拶にきちゃうんです

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん
みんなが挨拶にきちゃうんですよ

小銭だからってバカにしちゃダメなんですよ

大切にしなきゃダメですよー
神の霊感ですから



斉藤一人







あとがき



この話が忘れられなくて

落ちてる10円を見た瞬間

子どもが助けを求めているような

可愛そうな子どもにみえちゃったんです


けっして

見返りを求めたわけではありません

(笑)


福沢諭吉おじいちゃんが1000人

挨拶にきてくれるかなー

なんてね



最近

ワンコ🐶の散歩中

ごみ拾いをしてるんですよね

公園で


昨日は

レジ袋が一杯になりました

缶やペットボトル

お酒のボトルもあったな



家に持ち帰るとね

家ゴミになるわけで

捨てるときには有料なんですよ




バカバカしくなりますが

ゴミを見て見ぬふりする方が

精神的に良くないんで

拾うんです




面白いことに

私のすることに

なんでも反対するダーリンが

これだけは反対しないのよ

爆笑爆笑爆笑



大谷選手ファンだからね

(笑)





歌ってよ夕陽の歌を



今日もいいことあるよ❗