人生100年時代の最強の生き方 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪





お元気ですか
(笑)

私は、毎日、闘っております


だれと?


Facebook、X、、、


ホームページを作る作業中
連携しようと
あっちこっちツツイテいたら


FBからブロックされ

Xから🔑かけられた


真面目に本人が操作してるのに?

なんで

(泣)









  それでは本題




【人生100年時代の最強の生き方】
野口嘉則


結論は以下3つです


①生産性資産
収入・お互いを高めあえる仲間

②活力資産
心身の健康・良好な家族関係

③変身資産
時代の変化に俊敏に変化する力




中でも大切なのは「無形資産」



自己投資して再創造すること




生き残るのは強い者ではなく
変化に柔軟に対応する力をもつ者である
ダーウィン




この時代に大きく差がつく生き方/38分




あとがき


この動画もたぶん2回目ですね

(笑)


しつこくてすみません


何が言いたかったかというと


私事で恐縮ですが

分子栄養学アドバイザー稼業が動き出し

いよいよ船出が近づいてきて


自己投資と再創造が現実化してきて

嬉しいの




あれ?自慢?

(笑)




仕事上のFBグループがありまして

入会の挨拶をしたらね

めっちゃ若い人から

上から目線で励まされて

ビックリしたのね


若造がっ、って思ったけど


よーく考えてみたらさ


若いのよ、ワタシ




アイコンが若作り

爆笑爆笑爆笑




しかし、この結束力

なんか、青いかも知れないけど

仲間ってやつを感じてね

何十年かぶりに込み上げてくる

あったかい仲間ってやつ

なんか、ひとりじゃないって感じ






君をのせて





今日もいいことあるよ❗