お節介。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




勝手にお節介をやいておいて
感謝されないとぼやくのを
止めることにしています。



この靴で2回、転びました。



その①

夫のビタミン剤を小分けすること。
面倒臭いわりに、感謝されないから

ほっておいたら、「たのむよ~」と
お願いされましたので今朝から開始。

ありがとう。なかったら止めます。





その②

孫が可愛いから、お節介して
シッターを「願い出る」のをがまんする。
そして、おご馳走を控えめにする。


娘と孫二人が我が家で夕飯率は高い。
(婿にはタッパに詰める)

でさ、

婿殿に見栄はって、上等牛肉やら何だかんだで
我が家のエンゲル係数はスゴいです。

上等牛肉を豚肉に。
RF1のサラダを手作りに。
タンシチューをチキンに。

出来ればいいけど、なかなかうまくいきません。


私ら夫婦が食いしん坊だからね。
(上等牛肉が好き)中流なのに。


それでも
少しずつ、改善しています。
私のお節介。

孫のシッターは、やりたい、ヤメトケ、
せめぎあいです。



今日もいいことあるよ‼